days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

日本の暮らし〜Ritchieと日本観光.4

富士山、東京観光を終えて、あとはルーキー地方でのんびり〜

朝のお散歩で秋が瀬公園を歩いたり、近所の名刹「平林寺」に紅葉を見に行ったり。
スーパーマーケットで日本の食材を見て回ったり、前回お気に入りだったマルイとユニクロでお買い物をしたり。
新しいダンスを教えてもらったり、購入した着物の帯の締め方を教えたり、ハワイ名物のガーリックシュリンプの作り方を教えてもらったり、、、


リッティは私がLAに住んでいた頃、最初にできた外国人のお友達です。

たまたま通い始めたアダルトスクールのフラクラスで、とびぬけて踊りの上手(クムよりも!)な彼女を拙いカタコト英語で「Beautiful!」と褒めたのが出会いでした。
それをきっかけに彼女は私に英語とフラを教えてくれて、アダルトスクールではなく本格的なハラウに誘ってくれました。ロダンサーだった彼女はショーのお仕事にも度々誘ってくれて、いろいろなパーティのショーで踊ったのも、良い経験になりました。
お友達って本当にありがたいものです。


次回は彼女のお母さんの住むセブで会いましょうと約束して、今日アメリカに帰っていきました。
ルーキー、お留守番できるかな??