days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Let's picnic!


青空がひろがってぽかぽか陽気、こげちゃんとルーキーでピクニックに行きました

先に着いてお散歩していたルーキーに、「こげちゃん来たよ」って教えると、ルーキーは嬉しくて嬉しくてぷりぷり尻尾を振りながらこげちゃんを探して、見つけたとたん嬉しくてキュンキュン鼻鳴きしてダッシュ。

こげちゃんのお姉さんが作ってきてくれたホットドッグでピクニックランチ♪

わんこにはりんごのオムレツ、美味しそう☆

ルーキーも♪
ルーキーは保護した頃はガリガリであばらが浮いているのに、本当に食が細くて最初の数ヶ月はほとんどまともに食べてくれませんでした。ちょっとしたことで食べなくなるし、ドッグフード以外のものは一切食べようとしなくて。屋外や旅行中なんかも一切食べられず。。
今でも雷や花火が鳴ろうものなら、その日一日何も食べません。
だからルーキーの食欲については奨励しまくってきました。老後や災害なんかあった時の事も考えて、何でも食べれられるようにしてきました。
この日もホットドッグを欲しそうにしたので、おすそわけ。
それを見ていたこげちゃん(ダイエット中)、自分も食べていいと思ったのか、テーブルの上の食べ物を強奪(笑)
そんなこげちゃんを見たルーキー、「ボクもっと食べる!」と欲しがります。犬同士だと話が早いわ〜
ちなみにこげちゃんは、お腹ぺこぺこで何日も放浪していたのを保護された子のせいか、食欲旺盛で体重オーバー。同じ保護犬、同じ食の悩みでもルーキーとは対極なのでした。

ランチの後は広々原っぱでのびのび

ルーキーの最近のお気に入り、フリスビー

こげちゃんはルーキーのおもちゃが大好き

柴だけどレトリーブ大好き

かけっこの後は新緑の中をお散歩。
ルーキーにこにこ、こげちゃんもにこにこ、飼い主たちもにこにこ、楽しいピクニックでした♪