days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

奥武蔵自然歩道

週末は鎌北湖のまわりにいっぱいある奥武蔵自然歩道のひとつを歩いてきました

私が左足首をちょっと怪我したので平坦で楽なトレイルで、気温も上がるということで涼しいトレイル、、、ということで毛呂山総合公園から鎌北湖までの沢沿いを往復することにしました

公園からスタートして里山を歩いていきます

桃の花が満開です☆

菜の花が咲いていたり、炭焼き小屋があったりして、雰囲気が良いです


桜は終わってしまったけれど、いろんな春のお花が咲いています

途中、何にも無い原っぱなんかもあって、のどかなコースです

少し歩くとトレイルコースは沢沿いの森の小道になります

沢沿いの道は涼しくて、気持ちいいです

ルーキーはちょっと暑くなったりすると、沢に降りて水に入っていましたよ

片道2.4kmで、鎌北湖に到着です

本当は鎌北湖から宿谷の滝に行って、ぐるりと周るのが定番コースなのですが、今日は足が本調子ではないのでここで折り返しです


来た道をのんびり遊んだり、寄り道したりしながら戻ります

平坦な整備されたトレイルコースで往復5km。たまにはこんなラクチン歩きも楽しいです
ルーキーも9歳になって体力が落ちてきたので、このくらいのほうが疲れすぎなくていいのかも^^