days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

みんなで秋ヶ瀬ピクニック♪


今日はみんなで秋ヶ瀬さんぽ&ピクニックに行きました♪

メンバーはルーキー

おなじみのこげちゃん

お久しぶりの小太郎

そして、空ちゃん
ルーキーと空ちゃん、こげちゃんと空ちゃんでは会ったことあるけれど、このメンバーで揃って会うのははじめて。

ルーキーと空ちゃんはわんことの距離感が似ているのか、お互い過干渉せずなかなかいい感じですよ
お互いの存在を近くに感じながら、一緒にただ歩くのが楽しいみたい

新緑の香りにごきげんです

まだ若いこげちゃんはみんなと遊びたくて、テンションUP。みんなにぐるぐるヒップアタック!
見た目は大きくて怖いけど中身は羊ちゃんの小太郎選手はこげちゃんにも空ちゃんにも時々怒られて、たじたじ(笑)小太郎選手、悪気は無いけど相手の瞳を真正面からじっと見つめちゃう。たぶん本犬はぼーっとしてるだけだけど。
ルーキーは何かあるとこげちゃんの味方でした。
空ちゃんは関係のできあがっている3頭のなかに、はじめまして状態で入ってきたので緊張したと思います。小太郎はとっても身体が大きいし、本犬が知らない犬と近くても大丈夫なタイプなので、時々空ちゃんに急接近して、びっくりさせちゃいました。ごめんね、空ちゃん。
本当はそういう時、ケージフリーデイケアスタッフ時代の経験を生かして、さっと間に入ってスペースとってあげたいんだけど、いかんせんルーキーのリード持ってるからなぁ^^;

森の中を吹く風がさわやか♪


先日、ルーキーが木登りしたポイントにみんなでチャレンジ!

トップバッターは空ちゃん。
アウトドア犬の空ちゃんはすいすいへっちゃらで登れました。かっこいい!

2番手はルーキー。こういうのに馴れてるルーキーもへっちゃら♪

3番手、小太郎選手。
、、、登れなくて未満ちゃんが抱っこして木に乗せた(笑)そして怖くて立てない。。
見た目はオオカミだけど、中身はやっぱり羊ちゃんなんです。そのギャップが可愛いんだよね。

しんがりはこげちゃん。最初はちょっと躊躇したけど、登り始めたらスイスイ。
こげちゃんは若くて素直なので、ぐんぐんすいすい新しいことを吸収していきます。

みんなそれぞれ個性豊かで可愛いわんこ達。
ルーキー、今日は落ち着いていて、何だかちょっとお兄ちゃんぽかったです。
わんこと一緒にいるのが、ずいぶん上手になってきた気がします^^
また一緒にお散歩してくださいね〜