days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

房総半島ぐるり旅〜2013GW.1

GW、本当は東北に行こうかと思っていたけれど、前半から中盤にかけて天気予報がぐずぐずだったので、急遽前日にプラン変更して、ぺっかぺかの晴れ予報な房総半島に行ってきました

渋滞を避けて早朝に出発、あっという間に房総半島に到着


.

まずは沖ノ島公園で朝のお散歩

一周くるりとかんたんにお散歩できる小さな島の公園です

波も穏やか、海岸あり岩場あり森の小道ありでルーキー楽しそう

水もこんなに透き通ってきれい

トーチカの跡をあります

ここは貝殻のビーチできれい

ルーキーのお気に入りの場所がまたひとつ増えました♪


.

しばらくフラワーラインを走って、車窓から見てきれいだった海岸によってみました

施設の何も無いビーチで、数人のサーファーがいるだけでのびのび遊べました

流木を咥えてご機嫌です

オルカのタイヤおもちゃはルーキーの水遊びの定番♪

おもちゃや流木を何回も持ってきては「投げて!」と遊びに誘うルーキーでした
笑顔いっぱい楽しそうで嬉しい限り。


.

犬連れで入園できる館山ファミリーパークに行ってみました

ルーキーはオレンジや黄色のお花がよく似合います

こちらはホワイトガーデン
今はルーキーの穴掘り&お昼寝の場所になってしまった私のお庭ですが、昔はたくさんバラやユリやクレマチスを植えてホワイトガーデンにしていたんですけれどねぇ><


ルーキーはスーパーモデルだと思う今日この頃です


早朝からめいっぱい遊んで、おなかが空いてきました

今日のごはんは漁協直営の相浜亭さん


今日は海を満喫したので、明日は養老渓谷でハイキングしようということで、今日のお宿は「道の駅きみつ」に決定

夕方は亀山湖周辺のトレイルコースをお散歩

ルーキーは岩登りが大好きでぐんぐん登ってしまうので、ついていくのが大変^^;

ちょっとお散歩、、、と思ってたのに、ルーキーに促されるまま登り続けたら、こーんなに高い場所まで登ってきてしまいました。疲れた。。

旅のお宿はいつものように愛車フリードスパイク。宿の予約をしなくていいので、天気予報をみて行き場所を決めたり、時間に縛られないので行動できるのがラクチンです。交通費しかかからないし^^
ルーキー家の旅は早寝早起き、7時にはおやすみなさいでした。