days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

信州ぽくぽく旅〜2013GW.2


2日目の朝は早起きして、朝のお散歩は清里の美し森トレイルへ

最初は緩やかな登り、、、

景色に見とれる私、早く登りたいルーキー

最後のほうは急な階段が続いて、人間はちょっとゼーゼーですが、ルーキーはうきうき

美し森の展望広場に到着。360度の絶景です。

富士山も見えます

まだ早朝なので開いていませんが、牧場のソフトクリームやロールケーキを販売するお店もあるようですよ

下山も絶景を眺めながらで気持ちいいです


お天気が良くて、八ヶ岳がきれいに見えているので、景色の良い原っぱを探してドライブ

ここでちょっと遊んで、記念写真です

ほんとに幸せ〜


ルーキーもノリノリですよ


瞳きらきら♪


次は清泉寮に移動して、大混雑の清泉寮を横目にキープ協会のトレッキングコースへ

清里の喧騒がウソのような静かな森の中を歩きます

ルーキーはこういう森の小道が大好き

しばらく歩くと富士山の見える牧場広場

ここはドッグランかな〜?と思ってるかもしれないルーキー

トレイルに戻って、ぽくぽくぽくぽく、、、

ルーキーが注目しているものを一緒にのぞいてみると、いろんな発見があります
けもの道だったり、森の動物の巣穴や毛や糞や食べ残し等々、、、おもしろいですよ

トレイルを一周して駐車場の近くの広場に戻ってきました

誰もいないのでのんびり♪

気持ちよかったね。
お昼になって、そろそろ人も出てくる頃だから帰りましょうか


信州ぽくぽく旅の最後は、、、

道の駅 南きよさとの近くのこいのぼり

ルーキーとここでこいのぼりを眺めるのは、今年で3年目3年連続です

2012年のこいのぼり

2011年のこいのぼり
来年も一緒にこいのぼり見に来ようね。それとも来年は違う場所に行こうかな?