days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキー&空ちゃんの黒山三滝トレッキング

初夏の陽気だった週末、空ちゃんと一緒に黒山三滝から顔振峠までトレッキングに行ってきました。
公園散歩で少しずつ距離を縮めてきたルーキーと空ちゃん。でもちょっと間があいちゃったので、最初はルーキー、空ちゃんに車の中から吠えてしまいました。
歩き始めの頃のルーキーと空ちゃんは、距離をとって、お互い見ないふり。。

まずは三滝めぐりです。新緑と滝から飛んでくるミストが爽やか〜
早朝のせいもあって、肌寒いくらいです。

冒険気分で楽しそうに歩く空ちゃんとルーキー

こんな岩登りもすいすいな2頭

早く行こうよ〜な空ちゃん

ごきげんなルーキー

一緒にじゃれたりはしないけれど、1時間も一緒に歩くと、犬見知りなルーキーも大型犬がちょっと苦手な空ちゃんも、こーんな風にお互いにコミュニケーションとってます

やっと休憩場所に到着

滝から顔振峠まではずーっと登りが続いて休憩ポイントがなくて、ゼエゼエでした^^;
ルーキーは最初は「空ちゃん、マテマテ〜♪」って勢いよく登っていたのだけれど、途中で疲れてきたみたいで、今まで振り返りもしなかった私やヒマさんを待つふりをして、時々休んでましたよ。

空ちゃんは余裕綽々で登ってました

休憩を終えて、、、

「早く行きますよ〜」な空ちゃん。かわいい!

ルーキーも休憩して元気を取り戻しました
ここからは穏やかな道が続いて、景色を楽しみながら歩けました

わんこテラスOKなベラヴィスタさんでお茶休憩です
空ちゃんは3年前に来たことがあるのを覚えていて、嬉しそうに入っていきます。

テラス席は見晴らしが良くて、風が吹き抜けて気持ちいいです

空ちゃんもルーキーもリラックスしてました。
人間たちは自家製ハーブティをいただきました。注文したらお店の方が庭にハーブを摘みに行っていましたよ。

休憩後、道なりに歩いて顔振峠に到着です

顔振峠から見晴台までまたちょっと登ります
途中こんな切り株があったので遊んでみました

この2頭、ハイキング慣れしているので、木や岩を登るのはお手の物♪

見晴台に到着です
距離が縮まった2頭ですが、ふたりとも他犬と目が合うのが苦手ってことで、常にハの字で並んでいます(笑)
でも苦手なことが一緒なのでお互いに相手の嫌がることをせず、うまくやっている姿がいい感じ^^

ほんとに良いお天気でハイキング日和♪

ここからは下りです。登りはゼエゼエで眺める樹にならなかったお花がきれいです

菖蒲の原種でしょうか?

こんなにたくさん咲いていました

2頭の距離もどんどん近づいていますよ〜

歩きに歩いて5時間、駐車場に戻ってきました(休憩も多かったけど^^;)

沢でほてった身体と乾いた喉を潤す空ちゃんとルーキー

お水がちょっと苦手という空ちゃんもちゃぷちゃぷ♪

お水が大好きなルーキー、火照った身体に気持ちいいのか沢に浸かってにこにこ、大浴場にいるおじさんみたい。
これで今日のトレイルはおしまい。空ちゃん、ヒマさん、空ちゃんパパさん、ありがとうございました!楽しかったです。
【オマケ】

トレイルの終わり頃にはルーキー、空ちゃんのお尻を自分から嗅ぎに行きましたよ