days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキーの伊豆海旅.3〜堂ヶ島から修善寺

[Trip]ルーキーの伊豆海旅.3〜堂ヶ島から修善寺

伊豆旅3日目の朝は堂ヶ島

ちょうど三四郎のトンボロ現象に時間があたったので、ルーキーも渡ってみましょう

ここは潮が満ちてくると海の中、今は干潮なので島まで道が出来て渡れます。
気分はモーゼなルーキー

海もこんなに透き通ってきれいです

いっぱい遊んで食べて堪能した伊豆の海とはここでお別れ、、、帰路につきます




帰り道、修善寺を通りかかったので、ちょっとだけ寄り道

ルーキーのお散歩休憩を兼ねて、竹林の小経という涼しい散策路を歩きました

修善寺は有名な犬も泊まれる高級旅館やドッグカフェがいろいろあるんですよね


帰りは、週末の伊豆から埼玉までは常に渋滞がひどい(東名も首都高も環八もずーっと渋滞だからね)ので、十里木の叔父の別荘に一泊して、翌朝、空いている中央道から帰ります。

ここは別荘近くの富士登山入り口。ルーキーのお気に入りのお散歩道です

涼しくて気持ちいいね

これで、ルーキーの伊豆旅行はおしまいです