days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキー&みかんちゃん丸沼高原夏キャンプ day3

■[Trip]ルーキー&みかんちゃん丸沼高原夏キャンプ day3

2日目の夜のお話しから。
みかんちゃんファミリーと交代で温泉に行く時に、疲れているルーキーはバンガローでお留守番してもらうことにしました。ルーキーはケージが好きなので、ソフトメッシュケージに入れて、入口のファスナーを閉めた状態で。


これがルーキーのソフトメッシュケージ
で、温泉から戻って、バンガローをのぞくと、「あれ?ルーキーがケージの外に出てる?」
ルーキーがキュンキュン鳴いたりして、みかんちゃんママがケージからだしてくれたのかな?と思って訊ねると、ルーキーは静かだったし、ケージから出していないとのこと。
こりゃ、ソフトメッシュケージ破られたなと思って確認したところ、ケージに破れは無く、きれいにファスナーが空けられていました。
ケージを壊さないでくれたのはありがたいけれど、出ようと思えば、ルーキーったら冷静にファスナー空けて出てこれるのね^^;
でも鳴くでも騒ぐでもなく、静かにお留守番してくれていたようです。でもケージのファスナーを自在に開けられるから今後気をつけなくちゃ〜。犬の知能は高い!!


ちなみにみかんちゃんのパパママが温泉に行っている間のみかんちゃんは、マイペースでゆったりとお昼寝してました。
しっかり自立しているみかんちゃん、さすがです!


この夜はペルセウス座流星群の流れる日でした

夜空を見上げると満点の星空。天の川もくっきり!

下のほうに流れ星が写っています

ameblo.jp

翌朝、楽しかった高原キャンプもあっという間に最終日です。

バンガローの前で、飼い主の子連れ狼ごっこに付き合わされるルーキーとみかんちゃん^^
ルーキーは知らない犬が苦手で「こっちに来るな!」でガウガウ、近づいてきたら「やられる前にやってやる!」でガウガウですが、怖くないって理解した犬と一緒にいるのは大好き。
みかんちゃんと一緒に歩いたり、BBQしたりする時間を、最初はぎこちなく、最後にはとても楽しんでいました。
みかんちゃん、くまごろーさん、ぴーちゃんさん、楽しい時間をありがとうございました^^


最後にルーキーのカヤックのビデオです。
カヤックで、陸からアクセスできず、誰もいない小さな無人浜に上陸して、のびのび遊びました^^また来年も夏キャンプ行こうね、ルーキー^^