days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

秋のゆりはな

酷暑の夏も過ぎ、犬たちとのんびり遊べる秋になりました

ルーキーはいつものメンバーとうきうきドッグラン♪

ラビちゃん いつもにこにこ

エムちゃん すごいジャンプ!

こげちゃん ディスクが大きく見える(笑)

ルーキーはエムちゃんとフェンスダッシュするのが大好き
連写で見ると、いつも見事に体の動きがシンクロしているんですよね

ふたりのフェンスダッシュは知らない人が見るとケンカかとびっくりするみたいだけれど、ルーキー、逆毛も立っていないし、筋肉がしなやかに動いていて、笑ってるでしょ?


ランの後にラビちゃんやエムちゃんが災害救助犬の練習をしている草地へ。

廃墟や草地で行方不明の人を空気中に漂う匂いや地面に残された匂いから捜索します

行方不明者を見つけたら、そこで吠えてハンドラーに知らせます

災害救助犬水難救助犬よりさらに「どうするのがベストか自分で考えて行動する」ことが求められます。
2頭ともカッコイイ!

ルーキーは走ってるだけ^^

楽しかったね