days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

梅雨の過ごし方と木彫りのおともだち

f:id:mamimami_LA:20150710133357j:plain

今年の梅雨は毎日毎日よく雨が降りますね。
ニュースでこの10日間、ルーキー地方は日照ゼロだったとか。。

連日の雨降りでとーっても役に立ったのが、雨合羽と脳トレゲームでした。

愛犬のための脳トレゲーム “ごほうび

愛犬のための脳トレゲーム “ごほうび"ベースのメソッド

 

 この本は狭い日本家屋の室内でもやりやすいスペースを取らないゲームや、簡単で気軽にチャレンジできるゲームがたくさん載っていて、シニアのRookieでも楽しめるものがいっぱいでオススメです(*^^*)

www.youtube.com

 

いつものごはんもゲーム形式で!

www.youtube.com

お金に余裕のある人はハイドロセラピー施設で梅雨の運動不足解消!

(Rookieは残念ながらご優待券、ご招待券でしか行ったことありません^^;)

 

梅雨の長雨でなかなかお出かけできなかったので、木彫りのRookieにお友達ができました(*^^*)

f:id:mamimami_LA:20150710133454j:plain

f:id:mamimami_LA:20150710133746j:plain

こちらはおなじみRookie♡

f:id:mamimami_LA:20150710133607j:plain

後ろ姿で誰だかわかるかな?

f:id:mamimami_LA:20150710132454j:plain

f:id:mamimami_LA:20150710132954j:plain

もう、わかりましたか〜?

f:id:mamimami_LA:20150710133539j:plain

美人で元気いっぱい、Rookieの大好きなエムちゃんf:id:mamimami_LA:20150710133428j:plain

外見の可愛さとはうらはら、野性味あるお姉さん気質でRookieが頼っちゃうみかんちゃん

f:id:mamimami_LA:20150710133158j:plain

f:id:mamimami_LA:20150710133636j:plain

f:id:mamimami_LA:20150710132314j:plain

f:id:mamimami_LA:20150710132812j:plain

f:id:mamimami_LA:20150710132709j:plain

次はどんなお友達が増えるのかな?

f:id:mamimami_LA:20150710100617j:plain

「ボクは青空の中、お出かけしたいワン!海とか湖とか川とか!!」

f:id:mamimami_LA:20150710100818j:plain

今週末の晴れが楽しみだね、Rookie\(^o^)/