days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Rookieと秋のふたり旅~2.栂池

とっても良い温泉と釜炊きの美味しいごはんの出るレストランが併設されている夢のような「道の駅小谷」でぐっすり休んだ翌朝、

f:id:mamimami_LA:20151021082937j:plain

メル君との約束の時間の前にお気に入りの鐘の鳴る丘をお散歩です

f:id:mamimami_LA:20151021075926j:plain

白馬の山々をバックに紅葉した木々が朝日に映えてとってもきれい

f:id:mamimami_LA:20151021080216j:plain

f:id:mamimami_LA:20151021083737j:plain

この後、観光大使犬メル君に案内してもらうんだから、Rookie、あんまり遊んで疲れちゃダメだよと注意したのだけれど、大好きな鐘の鳴る丘に来てテンションアゲアゲ(笑)

f:id:mamimami_LA:20151021083946j:plain

嬉しそうだね

 

じゃ、メル君に会いに行くよ~

ameblo.jp

f:id:mamimami_LA:20151021104049j:plain

メル君がまず案内してくれたのは、日本の原風景がひろがる青鬼地区

f:id:mamimami_LA:20151021100834j:plain

何だかほっこりじんわり安心する風景です

f:id:mamimami_LA:20151021105215j:plain

鬼神社。苔むした参道も荘厳です。
メル君はここで何かを感じ取ったようなのだけれど、Rookieはまーったく何も感じなかった様子(笑)

f:id:mamimami_LA:20151021120448j:plain

続いて、水遊びの大好きなRookieのためにと松川に案内してくれました

f:id:mamimami_LA:20151021135016j:plain

メル君はお水が好きじゃないので、まったりと芝生広場で風に乗ってくるいろんな匂いを嗅いでいました。

きっと人間には感じることのできないいろいろなことをメル君は感じて知っているんだね。

f:id:mamimami_LA:20151021120859j:plain

この日は夏が戻ったかの陽気で、Rookieは気持ち良さそうに足を水に浸していました

f:id:mamimami_LA:20151021114730j:plain

水遊びをした後、この原っぱでお弁当食べてずいぶん長いことのんびりして、帰ろうとしたら、めずらしくRookieが「もっとここにいたいの」と駄々をこねました。
本当に楽しかったんだね( *´艸`)また来ようね。

この後、人間たちがのんびり温泉につかっているあいだ、犬達は至福のお昼寝タイム。

f:id:mamimami_LA:20151021154405j:plain

夕方のお散歩は大出公園へ

f:id:mamimami_LA:20151021155119j:plain

メルかーちゃんとメル君の素敵親子(#^^#)

 

翌朝は鐘の鳴る丘をメル君も一緒にみんなでお散歩です

f:id:mamimami_LA:20151022105225j:plain

昨日一昨日までと違って、風に乗って冬の匂いがしました

f:id:mamimami_LA:20151022105518j:plain

白馬の山々には雲がかかり、、、あの下は雪が降っているのかな?

f:id:mamimami_LA:20151022111039j:plain

紅葉も素晴らしいけれど、雪の季節も楽しみだね(^^♪

f:id:mamimami_LA:20151022112152j:plain

f:id:mamimami_LA:20151022112201j:plain

見た目はシェパード、心はチワワちゃんのRookieですが、メル君にじーっと見つめられながらも平気でごろすり♪

一緒に楽しくお散歩&お昼寝してずいぶん警戒心がなくなってきました

f:id:mamimami_LA:20151022105721j:plain

メル君、きつねのぬいぐるみのお父さんみたい

とっても去りがたいけれど、そろそろ帰らなくちゃいけません。

f:id:mamimami_LA:20151022104838j:plain

メルファミリーのみなさん、いろいろありがとうございました。

とっても素旅になりました。

雪が降ったら、また絶対に遊びに行きたい私とRookieでした(*^-^*)