days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ウォーターワーク打ち上げBBQ

今年もみんなで楽しくがんばったウォーターワーク(水難救助犬)

www.youtube.com

練習も大会も全日程が終わり、チーム西湖で恒例の打ち上げBBQです

f:id:mamimami_LA:20151024093801j:plain

西湖周辺はすっかり秋もよう

f:id:mamimami_LA:20151024090017j:plain

私達は渋滞を避けるために早めに出発して、樹海をお散歩

f:id:mamimami_LA:20151024091929j:plain

いろんな動物の匂いをたどったり、美味しい空気を吸い込んだり、、、

f:id:mamimami_LA:20151024092915j:plain

Rookieは樹海のお散歩が大好き

f:id:mamimami_LA:20151024100504j:plain

今年もたくさん練習した西湖の湖畔

f:id:mamimami_LA:20151024100518j:plain

ここに来るとRookieのテンションが上がります

f:id:mamimami_LA:20151024100019j:plain

湖畔で遊んでいたら、先生が登場してRookieは大喜び

最新の行動学を学んでいるとか海外のセミナー受けてるとか、有名だとか第一人者だとか、そういうのももちろん大事だけど、Rookieが「大好き!」であることがRookieの先生にはいちばん大事なことだなって思います。

 

メンバーもそろって、BBQ開始です

f:id:mamimami_LA:20151024115101j:plain

デュークママが秘伝のたれに漬けてきてくれたお肉♡

f:id:mamimami_LA:20151024150641j:plain

おっきい海老

f:id:mamimami_LA:20151024122258j:plain

美味しい♡

f:id:mamimami_LA:20151024122000j:plain

ボクのお口にもはやく入れてくださいでち。

f:id:mamimami_LA:20151024125621j:plain

「こっち、お肉もっともっと持ってきて~」

左からデューク君、ディーバちゃん、フォンスちゃん、はなちゃん、ふぁーちゃん

f:id:mamimami_LA:20151024122810j:plain

Rookieはみんなからちょっと離れたところで、BBQを楽しみながら、他犬がいても落ち着ける練習。

馴れた場所、親しい人たち、何回も会って知っているうえにRookieと上手に距離をとれる犬達、美味しいお肉。Rookieにとってちょっと難しそうな子とはうんと距離を取って。

f:id:mamimami_LA:20151024135118j:plain

美味しい匂いに誘われて(?)かもしかさんも遊びに来ましたよ

f:id:mamimami_LA:20151024144155j:plain

〆の富士宮焼きそば。かもしかさんに取られないように、ふぁーちゃんとフォンちゃんがしっかり見張っています。

f:id:mamimami_LA:20151024162025j:plain

陽が傾く頃にはいっぱい食べてお腹いっぱい。ディーバ嬢はおねむのようです。。

みなさん、ありがとうございます。また来年よろしくお願いします(#^^#)

 

この日はせっかくなので車中泊

f:id:mamimami_LA:20151024094213j:plain

翌朝も青空がひろがりました

f:id:mamimami_LA:20151025084643j:plain

富士山がとてもきれいにくっきり見えていたので、富士山のよく見えるお散歩コースへ

f:id:mamimami_LA:20151025083831j:plain

えっちらおっちら、えっちらおっちら、登っていって、、、

f:id:mamimami_LA:20151025084342j:plain

振り返るとこの景色(≧▽≦)

f:id:mamimami_LA:20151025085953j:plain

Rookieもごきげん☆

f:id:mamimami_LA:20151025090627j:plain

山頂でおやつを食べて、のんびり富士山を眺めて。

お昼前には帰路につきました。またね、西湖(^_^)/~