days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

木彫りのRookie

f:id:mamimami_LA:20160624194113j:plain

木彫りのRookieに今までで、いちばん大きなお友達が仲間入りしました

f:id:mamimami_LA:20160506135216j:plain

木材をRookieの形に切り出して、、、

f:id:mamimami_LA:20160508170246j:plain

ノミで形を作っていきます

f:id:mamimami_LA:20160508170529j:plain

モデルと並べて形を見ながらホリホリ

f:id:mamimami_LA:20160508170402j:plain

モデルはすぐに飽きてしまうようです(^^;

f:id:mamimami_LA:20160515170057j:plain

形が見えてきたら、ノミを彫刻刀に持ち替えて細部をホリホリ

f:id:mamimami_LA:20160622204103j:plain

f:id:mamimami_LA:20160622204129j:plain

彫り終わりました。ここから彩色して、、、

f:id:mamimami_LA:20160626075948j:plain

出来上がりです\(^o^)/

f:id:mamimami_LA:20160626075737j:plain

Rookieと木彫りのRookieのツーショット(#^^#)

f:id:mamimami_LA:20160626131435j:plain

f:id:mamimami_LA:20160626131629j:plain

今まで彫ったおすわりRookieと並べると、マトリョーシカのようです。
今回のRookieは猫くらいのサイズ、さらにサイズアップするかどうかは神のみぞ知るです(笑)