days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

いろいろな犬を描く.2

気温と湿度が上がって、オイルパステルが扱いずらくなっていますが、少しずつ描いています

f:id:mamimami_LA:20160715173451j:plain

小枝を咥えて歩くのはRookieのお気に入りです

いつもと描き方を変えて、オイルパステルのハッチングという技法を試して描いてみました

f:id:mamimami_LA:20160717104632j:plain

いつもはA4サイズに描いていますが、A3で描いてみました

オイルパステルはいわばクレヨンの仲間なので、細かい描写がしにくいのですが、A3サイズだと細かいところまで描き込めますが、そのぶん大変でした

f:id:mamimami_LA:20160813180421j:plain

「犬の斑点を忠実に描くと自然に立体感が生れる」とアドバイスされ、ウォーターワーク仲間のデューク君をモデルに描いてみました。

斑点を描くことで、素人が描いても何となくちゃんと描けてる風になります(笑)

f:id:mamimami_LA:20160814141923j:plain

ウォーターワークの先生の犬で日本に2頭しかいない水難救助犬1級だったフォンスちゃん。はじめて描く長毛種。柔らかな長毛が難しかった~

f:id:mamimami_LA:20160813180634j:plain

難しいけれど描いてみたかった「真っ黒な犬」

モデルはウォーターワーク仲間のはなちゃん。やっぱり黒い犬は難しかった💦
もっと練習してから、リベンジしたいです

mamimami-la.hatenablog.com

次のモデルさん、誰にしようかな?