days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

柴犬メルのブログジャック

こんにちは、メルだよ。
今日はRookie君のママに代筆係を頼んだから、うまく書けないと思うけど「柴犬メルの里山ブログジャックだより」を始めるね。

f:id:mamimami_LA:20171007083346j:plain

雨予報の10月7日、太陽のようなMikaさんと栂池ファンのRookie君家族がとんでもない早朝から長野入りしたの。太陽のMikaさんとルー気圧のWパワーで雨が上がっちゃった。

f:id:mamimami_LA:20171007082834j:plain

栂池の前に善光寺でお詣りしてきたらしいのだけど、「お戒壇めぐり」に衝撃を受けたみたい。

f:id:mamimami_LA:20171007082524j:plain

善光寺のお参りの後、門前町をぶらぶらしていたら、RookieママはMikaさんの知らぬ間に素早くすや亀の焼きみそおにぎりを買って、ほおばっていたんだって。

f:id:mamimami_LA:20171007082156j:plain

「ルキママ、美味しかった?」、、、
あ、ルキママじゃなかった💦むじな様でした。。

f:id:mamimami_LA:20171007183748j:plain

にぎやかなご一行がメルキッチンに到着、みんなでかーちゃん特製の美味しい豆乳きのこ鍋に舌鼓をうったの。
ここでお料理の苦手なRookieママはかーちゃんから、プチトマトの盛り付けレッスンを受けていたよ。しっかり覚えたかな?

f:id:mamimami_LA:20171007201252j:plain

そして、10月7日はボクの8歳のお誕生日!
わんこケーキと人間ケーキでみんなでお祝いしてくれたの。

f:id:mamimami_LA:20171007200935j:plain

f:id:mamimami_LA:20171007201941j:plain

これ、ぜんぶボクの!!

f:id:mamimami_LA:20171007202232j:plain

やさしいボクはRookie君にもおすそわけしてあげたよ。

f:id:mamimami_LA:20171008085902j:plain

翌朝は、かーちゃんとMikaさんは栂池自然園へ。とても素晴らしかったんだって。

f:id:mamimami_LA:20171008084017j:plain

でもボクとRookie君は栂池自然園へは行けないから、とーちゃんも一緒にお散歩してきたよ。

f:id:mamimami_LA:20171008085958j:plain

ボクの駒のようなぐるんぐるん疾走感あふれる走りにみんな目をまわしていたよ

f:id:mamimami_LA:20171008085842j:plain

気がついたら、ボクもつかれちゃった💦
Rookie君はさらに鐘の鳴る丘にお散歩に行くみたいだけど、ボクは帰ってねんねするね。

f:id:mamimami_LA:20171008094714j:plain

あとでRookie君の写真を見せてもらったよ

f:id:mamimami_LA:20171008095152j:plain

近所の散歩ではのんびり歩くだけのRookie君もここに来ると嬉しくってはしゃぐんだって。

f:id:mamimami_LA:20171008095204j:plain

おじいワンなのに、子犬みたいにはしゃいでるね(笑)

f:id:mamimami_LA:20171008100226j:plain

Rookie君、ボクのお気に入りの場所とっても気持ちいいでしょう?

f:id:mamimami_LA:20171008100255j:plain

ふふふ、ごきげんだね🐶

午後になって栂池自然園から帰ってくるかーちゃんとMikaさんをRookieママがみんなでお迎えに行こうって言うの。
えー、めんどくさいからボクは行かないよって断ったら、Rookieママ残念そうな顔してた。いつもRookie君が甘やかして、Rookieママのお願い全部聞いてあげてるからなー。

f:id:mamimami_LA:20171008124018j:plain

Rookie君はお迎えに行くついでに、わざわざ遠回りにもつきあってあげたみたい。
あんまり飼い主を甘やかしたらダメだよ💦

f:id:mamimami_LA:20171008134443j:plain

みんなで小谷村のおそばを食べたよ。写真撮る前に食べちゃったけど、山盛りのてんぷらもさくさくで美味しかったみたい。

f:id:mamimami_LA:20171008150934j:plain

Rookie君はMikaさんからおみやげでもらったガムを嬉しそうに甘えながら食べていたよ。ボクは大きいガムに興奮してどうしたらいいかわからなくって、しばらく咥えてうろうろして宝物を隠す場所に埋めちゃったんだ。

f:id:mamimami_LA:20171010162603j:plain

今夜のきのこ鍋はすだちとポン酢でさっぱりと!
Rookieママはかーちゃんからお鍋の盛り付けレッスンを受けていたよ。
おうちに帰っても、ちゃんと実践してね。

f:id:mamimami_LA:20171008153426j:plain

あ、Rookie君たらボクのソファで寝ちゃった。

f:id:mamimami_LA:20171009091944j:plain

最終日も天気予報は悪かったけど晴れたよ♪

f:id:mamimami_LA:20171009110208j:plain

最終日はみんなでカヤックしたの

www.youtube.com

f:id:mamimami_LA:20171009110659j:plain
さあ、みんなボクについてきてね!

f:id:mamimami_LA:20171009113501j:plain

これが、カヤックドッグポジションだよ。カッコイイでしょう?
Rookie君もやってみて♪

f:id:mamimami_LA:20171009111051j:plain

、、、Rookie君はべったり甘えてるね。。まあ、いいや💦f:id:mamimami_LA:20171009113043j:plain

あっちにもこっちにも甘えてるね、、、年上なのに赤ちゃんみたいだな。ほっとこう💦

f:id:mamimami_LA:20171009110556j:plain

青空で無風、カヤック日和ですいすい湖上さんぽを楽しんだんだよ

f:id:mamimami_LA:20171009114438j:plain

甘えん坊のRookie君もカヤックドッグ!
Wカヤックドッグ、カッコいいでしょう?

f:id:mamimami_LA:20171009133833j:plain

湖上さんぽの後は、チキンカツ。何とこれでミニサイズΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:mamimami_LA:20171009150006j:plain

Rookie君は「まだ帰りたくない!」って駄々をこねていたけれど、またすぐに遊びに来るからと説得されてお家に帰っていったの。

f:id:mamimami_LA:20171009145915j:plain

「また来るぞー、栂池!!」
あ、なんか今Rookie君の声が聞こえたような気がするよ。

それじゃ、またね🐶  柴犬メル