days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

柴犬メルのブログジャック再び~2.小谷村~白馬大町

f:id:mamimami_LA:20171027133044j:plainこんにちは。代筆係のルキママがサボって、ちょっと間が空いちゃったけれど、柴犬メルの里山ブログジャック便り、はじめるね。

f:id:mamimami_LA:20171027083151j:plain「走る犬小屋Rookie号」で一夜を過ごしたRookie君たちは早起きして、小谷村が一望できる丘に登ったんだって。f:id:mamimami_LA:20171027083729j:plain素晴らしい景色でしょ?あらら、Rookie君はまだ眠そうだね💤

小谷村の素晴らしい眺望を楽しんだRookie君一家、ボクのお散歩コースに朝のお散歩に来たんだって。

f:id:mamimami_LA:20171027092927j:plainさっきはあんなに眠そうだったのに、Rookie君はりきってるね♪f:id:mamimami_LA:20171027092655j:plain

f:id:mamimami_LA:20171027092719j:plain

f:id:mamimami_LA:20171027092316j:plainRookie君はほんとにここがお気に入りなんだね🐕ボクもだけど。

f:id:mamimami_LA:20171027093459j:plain白馬三山も中腹の紅葉もいい感じ

f:id:mamimami_LA:20171027095128j:plainルキママとRookie君、ここに家を建てたいらしいの💦あのね、クマさんも住んでるから危ないよ。

f:id:mamimami_LA:20171027111145j:plain朝のお散歩の後は白馬大町でボクと待ち合わせ

f:id:mamimami_LA:20171027112717j:plain鹿島槍も三段紅葉がみごとだね!

f:id:mamimami_LA:20171027121004j:plainボクが来るまで、Rookie君はさくさく落ち葉で踏み心地ばつぐん、紅葉の素晴らしいトレッキングコースをお散歩したんだって。

f:id:mamimami_LA:20171027124404j:plainここのトレイルはクマさんがよく出没するから気をつけてね

f:id:mamimami_LA:20171027131936j:plain
Rookie君、おまたせ♪

f:id:mamimami_LA:20171027130005j:plain

f:id:mamimami_LA:20171027134008j:plainさあ、ボクの超おすすめのこの絶景をみて!

f:id:mamimami_LA:20171027121517j:plain

「メル君、すごくきれいだね!あの湖までダイビングしたくなっちゃうね♪」

f:id:mamimami_LA:20171027121419j:plain
「ニンゲンも飛びたくなっちゃうみたいで、パラグライダーで飛んでるね。いいなぁ♪」
え?いや、、、Rookie君、それはやめた方がいいと思うよ。

f:id:mamimami_LA:20171027131312j:plain
ここではね、、、

f:id:mamimami_LA:20171027131315j:plainダイビングよりきつねさんと追いかけっこして遊ぶといいよ

f:id:mamimami_LA:20171027132836j:plainきつねさんと追いかけっこは楽しいけれど、おさるさんもたくさんいるから気をつけてね。

f:id:mamimami_LA:20171027132421j:plainそれからね、この素晴らしい景色を眺めながらのんびりするの。

f:id:mamimami_LA:20171110203534j:plain
美味しいコーヒーとタルトタタンでほっこりのんびり休憩タイム。。

f:id:mamimami_LA:20171027154007j:plainいつの間にか陽も傾いて、、、

f:id:mamimami_LA:20171027151854j:plain夕暮れのなか里山をのんびりお散歩するから、まったりついてきてね♪

f:id:mamimami_LA:20171027152100j:plainすすきがきらきら、素敵でしょ?

f:id:mamimami_LA:20171027153204j:plain不動柴のボクとおじいワンのRookie君のお散歩はあちこちでのんびりまったり、ぜんぜん進まないの。

f:id:mamimami_LA:20171027154047j:plainママたちは「日が暮れちゃうから歩いて~」って言うけれど、気持ちいいんだもの。

f:id:mamimami_LA:20171027154531j:plain
またまた不動柴とおじいワン、発動中( ´艸`)

f:id:mamimami_LA:20171027154739j:plain

「困ったなぁ」と言いながら、ボク達を見て顔をほころばせているかーちゃんとルキママでした♪
明日は紅葉カヤックの予定だけど台風が💦続く~