days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

銀世界から、Happy new year!

f:id:mamimami_LA:20180105090718j:plain
明けまして おめでとうございます

f:id:mamimami_LA:20180104094504j:plain
Rookieは今年もお正月休みは福島県のいつものお宿で過ごしました

f:id:mamimami_LA:20180104095044j:plain
お宿の裏の林、グリーンシーズンは熊が出て怖いので近づかないのですが、、、f:id:mamimami_LA:20180104095739j:plain
雪の季節はRookieがのびのび遊べる雪の広場に!

f:id:mamimami_LA:20180106114137j:plain
初詣にも行きました

f:id:mamimami_LA:20180106111829j:plain
こちらの神社には、なんと「スキー守り」が⛷今シーズンはスキーウェアのポケットに入れて滑ります。

f:id:mamimami_LA:20180105112036j:plain
はじめてクロスカントリースキーにチャレンジ!
f:id:mamimami_LA:20180105110906j:plain
アルペンスキーをやっているのだから余裕、、、のつもりだったのだけれど、エッジのないクロスカントリースキー、ちょっとアルペンのつもりでついエッジを立てようとするところんと転んでしまいます(笑)
スキーを履くと、いつもはRookieより足が速くなる私がトロいので、Rookieは呆れちゃったかな?

f:id:mamimami_LA:20180105111036j:plain
それでも4キロコースを走破しました!

f:id:mamimami_LA:20180105112720j:plain
雪のなかの休憩時間は私にどっかり乗って肉球を温めるのが、Rookieのルールらしい。。

f:id:mamimami_LA:20180105111829j:plain
いつもと違う筋肉を使ったのか、すっかり筋肉痛です💦

f:id:mamimami_LA:20180104112033j:plain
湖には今年も白鳥が越冬してきていました

f:id:mamimami_LA:20180106090456j:plain
お宿の前でもうひと遊び♪f:id:mamimami_LA:20180106090712j:plain
ニンゲンは誰も来ない場所だけど、うさぎさんの足跡を見つけました

f:id:mamimami_LA:20180104180250j:plain
おなじみのお宿では、呼んでも私の部屋に来ることもなく、食堂で看板犬をしてお客さん達にチヤホヤされるのが好きなようです。f:id:mamimami_LA:20180106085708j:plainf:id:mamimami_LA:20180106085600j:plainf:id:mamimami_LA:20180106085720j:plain翌朝も元気!元気!今朝はきつねさんの足跡も見つけました。

f:id:mamimami_LA:20180105090347j:plain
雪原に出かけてみました。磐梯山はちょっと雲に隠れちゃっていますが、Rookieはごきげんです。

f:id:mamimami_LA:20180105090317j:plainf:id:mamimami_LA:20180105090318j:plain
2018年もRookieをよろしくお願いします🐶
良い年になりますように。