days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

A Happy New Year

LAは雨の元旦を迎えています。
窓から見える海も風があるせいか荒れ気味です。
しかし雨の降る荒れた海に2台の立ち乗りJETがでて、遊んでいます。頭の中に「どうせ濡れるんだから雨が降っていてもいいだろう」といういつもの言葉が浮かんできて、ちょっと感傷的になる。
私の?なまずちゃん(YAMAHA MJ-SJ700)は日本で元気にしているだろうか?
朝から限られた食材で作ったお雑煮もどき(?)とアメリカ製の怪しげなカマボコ(なぜか甘い)を食べて、近くに神社も無いし、雨の中ビーチに行く気もしないので、ごろごろ寝正月をしております。
2006年の目標はやっぱり英語力をつけること!ですね。
この3ヶ月で英語がわからなくても話し続ける度胸はつきましたが、もっと話せたらもっともっと楽しく暮らせるに違いない。
アメリカ人は旅先でも店内でも目が合えば気さくに話しかけてくる。今は本当に簡単なことしか話せません。それでも通じたときは嬉しいのだから、もっといろいろ話せるようになりたいです。
それからサーフィン。最近はエキスパートオンリーの異常な波の高さ&悪天候のため海に入れていませんが、春になって波が落ち着いてきたらがんばりたい。
そして大好きなスキー・スノーボード。1月2週目のマンモススキー場を皮切りにガンガン滑りたいところ・・・・。
ムリそうだったら日本に一時帰国するかも。日本のみなさま、その時には車にのせてください(*^_^*)
カリフォルニアの方も、日本の方も、今年もよろしくお願いいたします!