days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小波日和

ElPortoは小波の日々が続いています。 まだ早朝の空気は冷たいけれど天気は良く、海水温も上がってきて、海も空いていて、気持ちの良い小波日和です。 一見同じように見える波でも、刻々と変化していて、さっきまでは調子良く乗れていたのに、ここ30分はさっ…

小波日和

動物愛護相談センター(保健所)

23日の日記で書いたシェパード×ゴールデン親子、たった1週間でずいぶんやさぐれていました。 シェルターが無いと命を繋ぎとめることは出来ないけれど、シェルターの環境は犬にとって決して良い暮らしではありません。 日本のように捨てられてから数日間で処…

動物愛護相談センター(保健所)

DEUCE

Rookieの調子も、連休中すぐれなかった天気も良くなり、海水のクオリティも元に戻ったので、ElPortへ早朝サーフィンに行ってきました。 しばらく海に行かないうちに、海水温も上がっていて気持ち良かったです。 波が小さいせいか、人もまばら。。 今日はDEUC…

DEUCE

Papalina Lahilahi

アメリカはメモリアルデーで3連休です。 初日はあいにくの雨模様、この時期に雨が降るなんてめずらしいです。 天気は悪いけれど、Ritchieと恒例のハワイアンパーティーで盛り上がりました。 この日練習したのはPapalina Lahilahi。 ハンドモーションが多く、…

Papalina Lahilahi

人間の責任

最近、人間の責任について考えさせられる犬の事件が続きました。 デイケアでのRookieの件の他に、アダプションショー(里親譲渡会)の会場でボランティアがレスキュー犬に噛まれる、という事件がありました。 噛んだのはこれまたRookieに似ている犬で、シェ…

人間の責任

Rookieのケンカの詳細と経過報告

心配おかけしました。 事件からまる1日半が経ち、Rookieも少しずつ落ち着きを取り戻しています。 この5日間のうちにデイケアで2度も起こったケンカで、Rookieの身体は傷だらけですが、身体の傷のほうは順調に回復しています。 今日は足をひきずらずに歩ける…

Rookieのケンカの詳細と経過報告

Dog Fight 【 追記あり 】

3時過ぎに携帯電話が鳴りました。 電話の主はRookieを預けているデイケアのトレーナーさん。 嫌な予感を感じながら、電話にでると、やっぱりRookieがケンカしたとのこと。 相手はまたもや5日前にケンカしたNixon。 今回もNixonがRookieにアタックしてきた…

Dog Fight 【 追記あり 】

Ike Kumu Graduation

ハラウのIke Kumu Graduationに参加してきました。 前期のIke Kumuクラスの修了者たちのオリとカヒコ、アウアナは素晴らしかったです。 私も在校生として1曲、修了者たちに混じって「HULA BREEZE」を躍らせてもらいました。 キャンプ場での関係者だけが集ま…

Ike Kumu Graduation

California Strawberry Festival

毎年5月中旬にオクスナードで開催されるストロベリーフェスティバルに行ってきました。 会場はとにかくいちご、イチゴ、苺。。 今日はオクスナードでは最高気温36℃をマーク! ストロベリービールやストロベリースムージーは大人気でした。 このストロベリー…

California Strawberry Festival

Rookie、ケンカで負傷

Rookieがデイケアでケンカして、負傷し、足をひきずって帰ってきました。 左耳と鼻づらに軽い噛み傷、左足にけっこう深く3つ穴が開いています。 まだケンカの原因とか詳しく聞いていないのですが、たぶん原因はRookieでしょう。。 Rookieは人間に見せる顔と…

Rookie、ケンカで負傷 【追記あり】

新しいパウスカート作りました

朝からずっとRookieの散歩以外は家にこもって、フラの練習に使うパウスカート縫ってました。 パウの作り方はとっても簡単ですが、なにしろ4ヤードの布に4本ゴムでギャザーをよせないといけないので、時間がかかります。 でもフラに使うお道具はお金で買うの…

新しいパウスカート作りました

Rookieのごはん

デイケアに通い始めてから、お昼寝しないぶんRookieの体重が5パウンドも減ってしまいました。 もともと神経質なところのあるRookieは保護された時もご飯を食べずにガリガリの状態で家に来ました。 最初にRookieのフォスターをしていたボランティアのリーダー…

Rookieのごはん

ボランティア オリエンテーション

今ボランティアが不足していてレスキューの犬達は週2回しか散歩に行けていません。 しかも今いる犬達はシェルターや転々として、ここにたどり着いた札付きの問題犬ばかり。そんな現状を踏まえて、うちに犬を預けているボランティア団体Marleys Pit Stopの責…

ボランティア オリエンテーション

Hula Continuation Class 

遊びに来ていた友人が日本に帰国した後、予想通り熱が上がって3日くらい家に引きこもっていました。 まだ体調は良くないものの、9日から新しいフラのクラスが始まりました。 Hula Basics IとBasics IIをパスして、今月からContinuation Classに。 Continuat…

Hula Continuation Class 

Huntington Beach

PCHを1時間弱南下すると、Surf Cityとして有名なHuntington Beachがあります。 広い広いビーチと趣のあるピア、賑わうメインストリート。 サーファーなら海に入りたくなるし、サーファーじゃなくても、カリフォルニアとサーフィンの雰囲気を楽しめます。 ピ…

Huntington Beach