days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mindy become happy

◆Mindy 以前、ブログでご紹介したケアーンテリアのMindyがアダプトされました! Mindyはとても可愛いし、性格もおっとりしていて人間大好きだったので、新しい家族にもすぐ溶け込んで幸せになれるでしょう。会えなくなるのは寂しいけれど、本当によかった♪ ◆…

Mindy become happy

地震雲?

アダルトスクールの帰り道、ふと空を見ると縦に走る見慣れない雲を発見しました。 これは、有名な地震雲?57年ぶりの猛暑が原因でしょうか? 気になったので、ちょっと調べてみました。 ◆地震雲と地震の関係 地震は蓄積されたエネルギーの解放である。したが…

地震雲?

へっぽこサーフィン部

今日は会社の「LAに来てからサーフィンを始めた」人ばかりでManhattan Beachで波乗りしてきました。 今日の波は速く、掘れていて、セットはやたら大きく、セット以外は小さすぎる、しかも風でぐちゃぐちゃ、という難しいコンディションでした。 ようやくテイ…

へっぽこサーフィン部

ROSS

この辺りでチェーン展開しているディスカウントショップ「ROSS」。 衣類から日用雑貨までありとあらゆるものが格安で売られています。 ここでびっくりするのはお客さんの態度。試着した服やサングラス、靴等、元にちゃんと戻さないで床に放りっぱなしの人が…

ROSS

XR250R

以前ブログに書いたオートバイが家に届きました。 HONDA XR250R 予定通り、まったく足が着きませーん。オフロード車なので街乗りするわけではないのですが、セル無しなので、このままでは足場の不安定なところでは(スタンドが立たない所だと)自力でスター…

XR250R

人間ドック

今日は健康診断のため、人間ドックに行ってきました。 1人ずつに担当の看護師さんがついてきて、簡単な診断は看護師さんが行い、専門的な診断は医師が行います。 日本との違いは看護師さんも医師も、とてもおしゃべりなこと。採決中も血圧を計っているとき…

人間ドック

キルティング

◆ハワイアンキルト 毎日少しずつでも針を進めてきたエンジェルストランペットのハワイアンキルト。 ようやくアップリケ内のキルティングが終わりました。 モティーフのアップリケとキルティングに使っていた水色の糸がちょうどなくなりました。 このくらい大…

キルティング

Brendan

今年のLAは猛暑のようです。各所で約50年ぶりに過去最高気温の記録を塗り替えたとか。 レスキューの温度計は華氏95度。暑い!ボランティアも犬も大変ですがお散歩に行ってきました。 以前もブログに書いた人間不信のチワワ×ミニチュアピンシャーのMix、Bre…

Brendan

サーフィン反省会Vol.3

今日は朝から雷がゴロゴロ鳴り響き、一時大雨になりました。 私は初めての夏なのでよくわかりませんが、今年のLAは例年に比べてかなり暑く、天候がおかしいらしい。 そんなわけで、今日は家でおとなしくハワイアンキルトの針を進めていました。 ◆サーフィン…

サーフィン反省会Vol.3

Shelley

朝から快晴の土曜日。海へ行ってみたら、だいぶ混んでいたのでそのまま家に戻ってきました。 時間ができたので、ドッグレスキューへ行ってきました。 土曜日は平日に比べてボランティアの人数が多く、2時間で全ての犬を散歩させることができました。 ボラン…

Shelley

NEW BIKEが来る!

渡米のため4台のオートバイを処分したけれど、会社の抽選会で見事に当選し(格安だけど有料です)、我が家にNEW BIKEがやってくることになりました。 問題はナンバーのとれないオフロード車で、車高が高くて私の足が届かないこと。 でもLA周辺はダートコー…

ElPort

今日も行ってきました、ElPortへサーフィン。 波のサイズは小さいけれど、ブレイクが速くて乗りにくい。 それでも何回かテイクオフに成功。 テイクオフ後、今は岸までひたすらまっすぐ進んでいるだけなので、 そろそろテイクオフ後のライディングもなんとか…

NEW BIKEが来る!

ElPort

今朝も6時起きしてElPortへ。 7月に入ってから、早朝でも海は出勤前のサーファーで混んでいます。 本当はレギュラーのポイントで練習したいけれど、混んでいて怖いし波も取れそうにないので、空いているグーフィーのポイントで練習。 今日の波はサイズは下…

クレジットカード

カード社会のアメリカ。現金を持っているのは危険なので、なんでもカードで購入しています。 最近ではカードに慣れきってしまって現金は$5くらいしか持っていないことが多いです。 しかし、今日、車にガソリンを入れようとしたらカードが使えない! ガソリ…

クレジットカード

FAT BURGER&ElPort

◆ElPort 今朝は6時起きしてElPortへサーフィンへ。 昨日いただいたアドバイスをパドリング時に実践してみる。 何となく、足を下ろした状態だとパドルに力が入れにくい気がしてしまうが、悪い癖をつけてしまうと大変なので、何回も「足はまっすぐ閉じた状態で…

FAT BURGER&サーフィン

サーフィン反省会Vol.2

今朝は気合入れて朝6時に起床し、海へ行こうとしたら、ものすごい濃霧でした。 濃霧でのサーフィンは怖いので、あきらめて二度寝。 午後にLAで知り合った女の子(彼女は元・客室乗務員!)から連絡があり、霧も晴れてきたのでサーフィンに行ってきました。 …

サーフィン反省会Vol.2