days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気球フェスティバル

早朝散歩中の公園で気球フェスティバルが開催されていました。 どんなお話をしているのかなー? ルーキーがこんなにゆったりリラックスして目を合わせられる犬は今はジョナ君だけ。 でも最近のルーキーを見ていると、ほんとに幅が広がってきているので、もっ…

ドキドキ駅前カフェデビュー

夕方は暑いので、朝5時半に出発して、ジョナ君達と早朝散歩を楽しんできました。 預かりトレーニング中のトイプー バオバオ君も一緒。 ドッグランの柵越しに他犬への衝動的な攻撃を我慢する練習をして、ジョナ君バオバオ君と一緒に公園内をお散歩。ルーキー…

山梨別荘ライフ

夏も山梨の別荘におよばれされたので(招待されたのはルーキーで、私は付き添い(笑))、遊びに行ってきました。 Rookieは獣医師やトレーナーが安楽死を勧め、愛護団体もギブアップするような問題のある犬だけれど、何故かいつでもどこでも必ずいろいろな手…

hydrospace始動〜猪苗代ジェットツアー.6

天気予報はイマイチでしたが、猪苗代湖に到着してみると、またとないJET日和&水遊び日和 先々週、先週とならし運転に勤しんでいたhydrospaceのならし時間がほぼ終わり、ようやく楽しく乗れるようになりました。 いつも乗っているYAMAHA SJとは乗り方を変え…

丸沼わんずキャンプ

ルーキーの数少ない犬友達 小太郎君と丸沼高原へキャンプに行ってきました。 丸沼高原は渡米前は毎週通っていた(今では2週間に1度くらい)スキー場で、東京から車で3時間くらいの近さだけれど標高2000mのため、夏でもとっても涼しいのです。 【1日目】 ■片…

キャンプ用品

Rookieの使うキャンプ用品を買い足しました。 amazon.comでずいぶん安く買えました。たくさんの種類から選べてネット通販って便利ですね。 お店だとコットなんかは1〜2種類しか置いていないし、お値段もけっこう高いですもんね。 コットっていうものらしい…

子供と遊ぼう〜猪苗代ジェットツアー.5

今年は毎週のように日帰り猪苗代ジェットツアー敢行中。 夏バテでふだんのお散歩時間が短くなっているRookieの運動不足解消&ストレス発散と、、、 新艇のならし運転のため。 船の名前は「BLANCA」に決まったようです。良い名前です。 お盆シーズンなので、…

VAMOS車中泊夏仕様

夏休みに入って、車で遠くにおでかけの予感♪ ルーキーは車が大好き。 VAMOSで何回か車中泊してみて、カーテンは即着けたのですが、他に「ここ、何とかしたいな」と思っていたところを手直ししてみました。 夏の車中泊や、ちょっと車で休憩する時に欲しかった…

猪苗代ジェットツアー.4 hydrospace進水式

8月になりました。今年の夏は本当に暑いですね。 ルーキーはすっかり定番の避暑地となった猪苗代湖へ行ってきました。 おなじみの構図の写真ですが、何かが違う? 気づいた人はいないと思うけれど、新艇hydrospaceです。 今回は初乗りのため、ならし運転だ…