days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天空のあじさいと水遊び

雨予報だった週末、前日に天気予報が変わって朝からピカピカの晴天になりました せっかくの梅雨の晴れ間の日曜日、Rookieとお出かけしてきました 何のプランも立てていなかったので、車で1時間半くらいの秩父方面へ 山の上はあじさいが満開\(^o^)/ あじさ…

Rookieがほんとに欲しいのは、、、

昨日がうちの子記念日だったRookie Rookieが本当に欲しいのはオモチャでもオヤツでも、ましてやウェットスーツではなく、、、 大好きなエムちゃん、ラビちゃんと過ごす時間だったようです(*^^*) 真正面から吠えられても大丈夫 オヤツもらってるところに割り…

うちの子記念日

*[Life]うちの子記念日 6月24日はRookieの7回目のうちの子記念日でした 保護した頃のRookie。ご飯が食べられずガリガリ、筋肉も全く無し。 元気に食欲モリモリになってよかった\(^o^)/ うちの子記念日のスペシャルなお散歩は、いつもの公園でBBQにしよう…

EPIC DAY

めずらしくRookieの記事じゃないんですが、今年はB'zのライブに横浜アリーナ、味の素スタジアム、Zepp Diver Cityと3回行っちゃいました。Rookieには毎回バァバとお留守番。B'zのライブは初ライブがSHOW CASEとラッキー続きなのですが、今回も超良い席でし…

マルチビタミン

*[Life]マルチビタミン 今年は高齢にくわえ、春から気温の乱高下が激しいせいか、Rookieはちょっとしんどそうで、ずっと元気がありませんでした。 4月の健康診断では異常なしでしたが、心配なので、再度甲状腺低下のホルモン検査を受けてみようかと思ってい…

ウォーターワーク プレ大会

*[Training]ウォーターワーク プレ大会 ウォーターワークのプレ大会が西湖で開催されました 早朝まで雨がふり、心配されたお天気もRookieの西湖上陸とともにみるみる晴れてきました。 Rookie COCOちゃん ピッピちゃん カンナちゃん ルーク君 はな太郎君 お名…

満開のつつじハイキング

*[Trip]満開のつつじハイキング 赤城山のつつじが咲いたというので、お花見さんぽに行ってきました まさに満開です\(^o^)/ 青い空にファイアレッドのレンゲツツジが映えます つつじのトンネルのようなトレイルを歩いていきます どこを見ても満開のつつじ!…

新緑の塩の道旅

*[Trip]新緑の塩の道旅 白馬から糸魚川まで、塩の道をたどりながら、車泊旅してきました 早朝出発して、白馬まで まぶしいくらいの新緑と雪山が迎えてくれました 白馬から小谷村へ 冬のふかふかパウダーの小谷もいいけど、新緑の小谷も最高です\(^o^)/ メ…

ブヨ対策

*[Shop]ブヨ対策 暑くなってくると、きれいな水辺のある高原にお散歩に行くことが増えるRookie GWくらいから夏いっぱい、気をつけなければいけないのがブヨ!! 私はブヨに弱く、噛まれると熱を持って腫れ上がります。 ブヨには普通の虫よけや蚊取り線香は効…

あらちゃんとごあいさつ♪

*[Life]あらちゃんとごあいさつ♪ いつものお散歩コースを歩いていたら、ノルディックウォーキング大会の応援にきていた志木市のゆるキャラ「あらちゃん」(荒川に住み着いていたゴマフアザラシ)に会いました おはよー、スンスン。あなたはだあれ? あらちゃ…