days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Rookieのお誕生日によせて

f:id:mamimami_LA:20130413103437j:plain今日はRookieがお空に行ってからはじめての誕生日です。
誕生日と言っても、Rookieの本当の生年月日は不明なので、一時預かりボランティアで我が家に来た日を、役所への届け出やペット保険に入る書類を書くために、誕生日にしただけではありますが。
10歳から毎年、Rookieのお誕生日にその年一年分の動画を作っていました。
15歳は迎えられなかったけれど、14歳の5か月間の写真とちびRookieの写真で動画を作りました。

www.youtube.com

Rookieが旅立ってから8か月、悲しみは私のなかでそのまま横たわっています。
私自身の何かが永遠に喪われてもう戻らないように感じています。
Rookieはいろいろあって一緒に暮らすのは大変な子だったのですが、亡くなって何か月も経ってから、あらためて私はRookieが出会った最初から大好きだったのだと気づきました。
Rookieを迎えたその日から、Rookieがずっととなりに寄り添っていることが、呼吸を意識しなくても空気が美味しいように自然で幸せでした。

www.youtube.comRookie、ありがとう。