days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーとリード

オーダーしていたカラーとリードができました。 ものすごく厚みもあり頑丈でこれならルーキーが使っても安心です。 カラーは編み込み模様がとてもいい感じ。 でもオーダーなのに何故かでかい(アメリカ人の仕事だから仕方ない)。ルーキーの頭が簡単にすっぽ…

ジェルネイル

小太郎ママの未満ちゃんにジェルネイルしてもらいました。 初体験で何もわからないので、フレンチネイルで控えめ、というリクエストで後はおまかせでした。 私の超短い爪でも可愛く仕上げてくれました♪写真だとわかりにくいのですが、フレンチの部分が雪が積…

HAPPY HALLOWEEN

HAPPY HALLOWEEN 日本だと子供達がお菓子をもらいに来てくれなくて寂しいので、Rookieはご近所をねり歩いて、お菓子を配るというわけのわからない押しかけハロウィン。 そしてお返しににチーズやビスケットをもらうという和風なハロウィンでした(笑) LAの…

ハロウィン☆パーティ

昨日は犬達のハロウィンパーティでしたー 魔犬達の集い ジョナ魔女さん デビル小太郎 パンプキン・ルー 優等生なパイレーツふたり チョイ悪パイレーツなコタ ルーキー。。 暴走中の小太郎をじっと待つふたり Trick or Treat! 早くオイシイちょーだいっ 可愛…

ウォーターワーク〜水難救助犬

先日、山梨にジョナ君と盲導犬センターに立ち寄った時に、日本ウォーターワーク協会のトレーナーさんにお話を伺う機会がありました。 フライヤーを頂いて、家に帰ってからHPをチェックしてみると、ルーキーと参加したら楽しみながら、身体にも心にも良いトレ…

[]動物感覚

最近読み始めた本です。動物感覚―アニマル・マインドを読み解く作者: テンプルグランディン,キャサリンジョンソン,Temple Grandin,Catherine Johnson,中尾ゆかり出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2006/05メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 200回…

テクテク浅草

アメリカのお友達への贈り物選びと、春に日本に遊びに来る予定のお友達がいるので、その下見も兼ねて浅草に行ってきました。 父の家が北千住なので、浅草には子供の頃何回か行ったことがあるようなのですが、まるで覚えていません。 なので、今回ガイドブッ…

Who Needs A Babysitter?

友情出演 ブヒちゃん&よいこマン 犬と子供って本当に可愛いですよね。 でもその一方で、アメリカ獣医師会のまとめで、全米における子供の顔面の負傷原因の第1位は犬(その多くは同居犬、つまり親の犬)による咬傷であることが発表されています。 子供の急な…

Anxiety Wrap & Thundershirts

ルーキーのような神経質で不安で怖がりの犬を飼っている飼い主さんなら、自分の犬の不安を解消してあげたいと切に願うもの。 もちろん飼い主が、犬の行動学などを学び、愛犬を観察して、フォローしてあげることが重要ですが、それと併用して(犬に負担を与え…

秋の丸沼高原トレイル

急遽思い立って、秋の丸沼高原へ遊びに行ってきました イエローコースにルーキー見参! サマーゲレンデも終了し、来月のスキー場オープンに向けて準備していました。 今年の雪はどうでしょうか? ゴンドラに乗って山頂へ。中腹はきれいに紅葉しています ゴン…

ジョナルー富士五湖を行く

ジョナ君とルーキーで富士五湖へ遊びに行って来ました。 わーい、おでかけ♪ 1泊目は十里木のルーキーの叔父さんの別荘にお泊り 天気予報では雨だったけれど、晴れ女しかいなかったせいか、良いお天気に恵まれ、カヌーを楽しむことに。 ジョナ君はカヌー初体…

ボクはHappyなジャパニーズドッグ

はろー。ボクです、ルーキーです。 ボクはロサンゼルスのハンティントンビーチで生まれ育ち、後にいろいろいろいろあって、ママの住んでいたレドンドビーチで暮らして、そして1年半前に日本へ引っ越してきたんだ。 ママは最初ボクのLAから日本への引越しに不…

FCI埼玉インターナショナルドッグショー参戦!

ドッグショー会場の外には犬用の出店がいっぱい。みんなでオヤツやオモチャやリードを物色。 オヤツ売り場では犬達の瞳キラキラ グッズ売り場では、ニンゲンのいたずらに犬達ガマン。。 ナニモノ? ルーキーは時々あぶなっかしかったけど、ちゃんと(?)が…

らんらんドッグラン仲間と

河川敷のお散歩の後、ルーキーがハフハフアワアワガクガクしながら、ドッグショーの駐車場の車内でジョナ君の到着を待っている(外に出すにはルーキー興奮しすぎ)と、偶然にもドッグラン仲間の白熊ちゃんやハスキー軍団にバッタリ。 みんなに会えたら、ルー…

入間川の彼岸花

土曜日の夜遅く猪苗代湖から帰宅し、翌朝はルーキーとウェットスーツを洗って、私もルーキーもぐったり。「さぁ、今日はお昼寝でもしよっか」と言っていたら、携帯にジョナ母さんから着信。 川越水上公園で開催されているドッグショーへのお誘いでした。 犬…

猪苗代ジェットツアー.8〜シーズン終了!

すっかり秋めいて気温も水温もぐっと下がり、今シーズンのジェット&水遊びは今回で最後です。 今日の猪苗代は、天気もよく、水も澄み渡っていて、最高! ゲレンデはルーキーのプライベート状態 陸で、、、 水辺で、、、 水中で、、、楽しみまくり。 じゃ、…