days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年もありがとうございました

2016年もいろいろな楽しいことがありました2016年の写真を使って作ったカレンダーで、1年をふりかえってみます 1月富士山お中道トレッキング 2月長野県でスノーシュー 3月 荒川河川敷に自生する菜の花を楽しみなgらお散歩 4月 秋ヶ瀬公園でお花見さんぽ 5月 …

大好きなお友達とRUN♪RUN♪DOGRUN

2016年も元気に走り納めしてきました www.youtube.com ドッグランの前で待ち合わせ。ここに来れば、大好きなエムちゃんに会えるのを知っているRookieは、エムちゃんの姿をさがしてキョロキョロ、きゅんきゅん鼻鳴きが止まりません。時々聞こえるバサバサとい…

Merry Christmas☆

Snow n Songs, Carols n Joys, Laughter n Love, Its DECEMBER.. Wishing you a Blessed Month of Christmas!! 雪の写真は福島県で撮影したもので、Rookie地方のクリスマスは晴れておだやかな陽気でした ぽかぽか陽気のなか、クリスマスのおもちゃを持っての…

手編みのマリン風セーターとニットカフェ

クリスマスまでに編み上げたいと思っていたRookieのネイビーのアランセーター編みあがりました ウール100%の毛糸で総アラン模様に金ボタンでマリン風 最初は襟のデザインを開襟にしていたのですが、着ているうちにずるずると着崩れてしまうので、タートルネ…

やっぱり海が好き!

海に遊びに行ってきました 青い空、透き通る海、最高です まずはよく泊まりに行くお宿のオーナーさんに教えてもらったプライベートビーチへ この日は12月だというのに、20度をこえるぽかぽか陽気で海あそびにぴったり Rookieはじゃぶじゃぶ海に入っていまし…

晩秋のきらきら

メタセコイヤが真っ赤にきらきら染まる晩秋はRookie公園が一年でいちばんきれいな季節 Rookieお気に入りのお立ち台。幹の中がだいぶ朽ちてきたから、そろそろ乗らない方がいいかな。。 Rookieのお気に入りの森の広場 カサカサ落ち葉を歩くの大好き♪ 野鳥の森…

Happy Birthday, Rookie!!

Rookie、13歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/ みんなに見守られてバースデーケーキ点灯☆ 大病を患っているとかはないけれど、衰えているのは日々感じます でかけた翌日や朝から雨の日はお昼を過ぎても起きてこず眠ったまま 10歳までは苦手を克服しようと努力…

手編みのツイードセーター

大好きなツイードの糸でRookieのセーターを編みました 老犬になると冷えから関節炎、椎間板ヘルニア、膝蓋骨脱臼、内臓だと下痢をおこしたりします。マッサージやストレッチ、身体を温める食事(鶏肉・羊肉・カボチャ・ニンジンなど)、適度な運動とともに、…

もみじの妖精さんたち

北風の吹くオオタカの森でもみじの妖精さんに会いました 妖精さんたちは北風に乗って元気に走りまわっていました なんてパーフェクトで美しいストリームライン! 走りっこよりナデナデを所望の妖精さんも♪ Rookie 「ラビちゃん、あそぼー!」ラビちゃん 「え…

11月の雪

Rookie地方は観測史上初の11月の積雪になりました 紅葉もこれから、、、とう時期にまさかの雪!! 11月に積もるなんて、Rookieだけじゃなくて私もはじめての経験です まさかこんな首都圏で三段紅葉が見られるとはびっくり! Rookieは気温が低いせいか、10時…

紅葉トレッキング

Rookieと紅葉トレッキングに行ってきました ちょっと険しい岩場や鎖場をハアハアしながら登って登って、、、 自然にできた石門に到着。ちょっとアーチーズ国立公園みたい 石門の先は絶景! でも切り立った崖でちょっと怖いのです さらに登っていくと、、、 …

冬桜と紅葉

Rookieと紅葉狩りに行ってきました 冬桜と紅葉のぜいたくな競演 とても立派で圧巻! でもRookieは紅葉より原っぱの方が嬉しいみたいです りすのナッツ君とダンス♪ ナッツ君とごろんごろん 林の中の黄葉もきれいです 冬桜と紅葉の先には秩父の山並みが連なり…

みんなでハイキング♪

仲良しラビちゃんとエムちゃんと一緒にハイキングに行ってきました Rookieはラビちゃんとエムちゃんが一緒でとてもうれしそう 若くてパワフルなエムちゃんは、ぐんぐん登っていきます 「Rookie兄ちゃん、遅いなぁ。早く登ってこないかな。」 おじいワンのラ…

手編みのシンプルなタートルネックセーター

Rookieのための手編みのセーター、2枚目ができあがりました 犬のセーターとはいえ、Rookieの胸囲は78~80cmで着丈も60~65㎝くらいあり、人間用のベストと変わらないのでちょっと大変 1枚目が編み込みいっぱいのアランセーターだったので、2枚目は趣きのある…

いい獣医さんに出会いたい!

Rookieと出会うずっと前、、、渡米することが決まりました。 私はアメリカに行ったらボランティアをしてみたいと思い、今ほどインターネットが普及していない時代だったので大きな本屋さんに行ってアメリカの情報を集めていました。 そこで見つけたのが西山…

犬は犬。

Rookieと一緒にお散歩していて、声をかけてくる人達はほとんどの人が「何犬ですか?」と聞いてきます。 私はそのたびに「雑種です」と答えています。 すると「雑種なのにきれいにしてるのね」とか「あら、ごめんなさい」と言われることが時々あります。 私は…

みなかみ紅葉トレッキング

みなかみに紅葉トレッキングに行ってきました 黄色く染まる森をトレッキング、スタート! 歩き始めて30分、中間ポイントに到着です さらにてくてく歩いて、、、 約1時間後、目的地に到着! 谷川岳がどーんとそびえ立ち大迫力です 紅葉も見頃です(#^^#) のん…

水難救助犬たちのHappy Halloween

Happy Halloween ウォーターワーク(水難救助犬訓練)のシーズンも終わり、西湖のまわりも紅葉がはじまりました 今日はウォーターワークの打ち上げBBQ。集合時間まで樹海をのんびりお散歩します 樹海を歩いていると浮遊臭をよく嗅ぐRookie。鹿さんが近くにい…

はじめての手編みのセーター

高齢になり、Rookieが今まで以上に寒がりになってきたので、セーターを編んでみました。 小型犬用のセーターの編み図は本もたくさん販売されているけれど、大型犬用のものはありません。既製品のセーターも胸は深いのに肩は細いRookieにはサイズが合わないの…

秋のプライベートMINツアー.2

2日目の朝もぴかぴかの青空が広がってくれました 朝ごはん前のプチお散歩でRookieの笑顔もぴかぴか! こんな素敵な丘を毎日お散歩できるメル君がうらやましい☆ 今年颯爽とカヤックデビューを果たしたメル君の案内で青木湖へカヤックへ カヤックドッグポジシ…

秋のプライベートMINツアー.1

今年も秋のプライベートMINツアーにやってきました 今年はお盆くらいからお天気が悪い日が多く、天気予報も当たらなくって心配だったけれど、、、 さすが晴れ男Rookie、強いルー気圧を呼び込んで秋雨前線を蹴散らし、ぴっかぴかの青空! 白馬の山々がとって…

バランスボールにチャレンジ

「愛犬の友」の出版などをしているエーディーサマーズさんの事務所に遊びに行ってきました。 エーディーサマーズ社長の千葉さんはRookieが参加している日本ウォーターワーク協会の会長さんであり、ジャパンケイナインハイドロセラピー協会会長でもあります。…

はなちゃんと紅葉カヤック

はなちゃんファミリーと紅葉カヤックを楽しんできました はなちゃんファミリーとは2日目から合流で、1日めは単独カヤック。いつものように陸からアクセス不可能なプライベートビーチにRookieと上陸です。 すっかり秋の空 大型犬おじいワンとしては、良い筋…

いろいろな犬を描く. 3

オイルパステルでいろいろな犬を描いています ここ何枚かはモデルは水難救助犬の仲間たちにお願いしています シニアだけれどパピーに間違われるほどの美魔女、ダルメシアンのディーバ嬢 模様があると立体感や表情が出やすくて、描きやすいです ロングコート…

ひとあしお先に、秋。

8月頃からお天気のすぐれない関東地方、久しぶりに晴れ予報が出たので、ふらりとお出かけしてきました。標高の高い高原ではもう紅葉が始まっていました。 森の中をアニマルトラッキングしながら、のんびりお散歩 「ここ、鹿さんが通ったよ」 分岐ではRookie…

猪苗代ジェットツアー.4

猪苗代湖に遊びに行ってきました 雨続きの9月でしたが、さすが晴れ男Rookie、お天気に恵まれました 誰もいないビーチ Rookieもごきげんです もう9月も終わり、ジェットに乗るのはこれで今シーズン最後かな? Rookieの水遊びも今シーズン最後かな?? 今年も…

曼珠沙華

曼珠沙華の季節になりました ちょっと早起きしてRookieと満開の曼殊沙華のなかをお散歩してきました 鮮烈な赤がきれい くんくんくん。。曼珠沙華には毒があるから匂いだけね。 子供の頃はこんな風に整備されておらず、誰もいない静かな自然の群生地でしたが…

ウォーターワーク(水難救助犬)トレーニング .3

Rookieにとっては今季最後になるウォーターワークの練習に行ってきました。 練習する湖に行く前に樹海で朝のお散歩 鹿でもいたのか、浮遊臭を嗅いでいます。 うちに来た頃は外では余裕がなくてハフハフキョロキョロ、匂いをかぐことができなかったので、こう…

猪苗代ジェットツアー.3

恒例の猪苗代ジェットツアーに行ってきました 天気予報にはずらっと雨マークがならび、心配されたお天気ですが1日目は晴れ男Rookieがルー気圧を呼び込んで晴れ! 風向きも良くJET日和です www.youtube.com カヤックも水遊びも大好きだけど、JETに乗るのはち…

木彫りのカヤック

可愛いカヤックドッグ達の木彫りです 赤いカヤックのRookie号に乗っているのは、ペンギンの姿になった私とRookie www.youtube.com グリーンのカヤック メル号でカヤックドッグポジションをキメているのはメル君 www.youtube.com(撮影 メルとーちゃん) パワ…