days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水難救助認定犬達の練習

ルーキー大会の後、先生の犬達が野尻湖大会の練習をするというので、お手伝いしました。 まずはファファちゃん♪ ボートからのレスキュー、カッコいい! エキスパートクラスでは、ボートに乗り込み沖まで出て、ボートから落ちた人をダイブして救出しボートま…

ウォーターワーク ルーキー大会【動画】

大会当日は西湖のお祭りを知らせる花火の音が怖くて棄権になってしまったルーキーですが、 大石先生と吉田先生の優しい嬉しい取り計らいで、翌日、順位はつかないけれどオープンクラスのルーキー大会を開催することができました。 傍から見たら出来ないこと…

ウォーターワーク西湖大会

朝から雨でお天気には恵まれない大会当日 寒いけれど、緊張感とともに楽しい雰囲気のなか、大会スタートです。 ルーキーもウォーミングアップを済ませ出番待ち、、、だったのですが、ちょうど当日は西湖のお祭りだったらしく、お祭りを知らせる花火がドォー…

ウォーターワーク西湖大会前日

ローラちゃんが来てバタバタしていたので期日が前後してしまいますが、去る9月23日はウォーターワークの西湖大会でした。 大会出場者のほとんどは前日から西湖入りしてフリー練習会に精を出しました。 ルーキーも前日入りしてフリー練習。大石先生が大会準備…

オーストラリアンシェパード ローラ里親募集中

【トライアル中】 ■保護日 2012年9月21日 埼玉県動物指導センターより引き取り■特徴(仮の名前:ローラ) オーストラリアンシェパード 推定3〜5歳 体重13.4kg(適正16kg)■性格・暮らし ・とても人懐こく、甘えん坊な性格です。 ・お散歩が大好きで、元気に…

預かりっ子オーストラリアンシェパードのローラちゃん

レオン君が幸せになって、ほっとしていたら、、、 どこの団体も引き出してくれなかったオゥシーの女の子を預かってほしいというお話が舞い込みました。 ルーキーの負担になるから、、、と悩みもしましたが、ルーキーも元々はいろいろな人の善意で救われた命…

お知らせ『わが輩は、犬』

「Eテレ0655」「Eテレ2355」の『犬のうた、ねこのうた』コーナー ==============================10月1日 月曜日 あさ6時55分〜放送予定 『わが輩は、犬』 アメリカ カリフォルニア州出身 ROOKIE さん ===========…

ウォーターワークの大会を前に。。

今週末はウォーターワーク(水難救助犬)の西湖大会です。 去年は運良く、レトリーブクラス で優勝、オープンクラスでも良い成績(得点は2位だが、他犬への攻撃性があるためリード着けっ放しだったので順位はつかず)を取って、飼い主を喜ばせたルーキーです…

【動画】ウォーターワーク陸トレ

水難救助というと敷居が高く感じられますが、オスワリ、マテ、オイデのごくごく簡単な服従訓練ができていれば、あとは泳げてレトリーブができれば良いわけです。 ルーキーの陸上での練習は、こんな感じで遊びの延長でしかありません。水中でも同じ感じ。ビシ…

ルーキー&こげちゃん☆長瀞水遊び

9月も半ばだというのに、毎日暑くて。。 ルーキーとこげちゃんで涼を求めて長瀞に行ってきました ライン下りとお土産さんで賑わう岩畳のあたりは、日中は日陰も無く、岩が熱されて肉球がアチチになりそうなので、朝一番でお散歩しました。 岩をピョンピョン…

猪苗代湖ジェットツアー.5

またまたお誘いを受けて猪苗代湖に遊びに行ってきました。 キャンプ場のちょっと先にあるこの中州で遊ぶのが私とルーキーのお気に入りの場所。 四方を水に囲まれていて、プチ無人島状態なのです。 この日の猪苗代湖は風があったせいか、波立っています。猪苗…

みんなで載ったよ、犬めくり☆

2013年版の「犬めくり」に、、、 みんなでお花見の時に撮った写真と、、、 「犬めくり番外編」にハロウィンの時にこげちゃんと撮った写真が載りました☆ ちなみにルーキーの舌の色が紫なのは、衣装に合わせて染めたわけでも具合が悪いわけでもありません。 ル…

レオン 正式譲渡になりました

「あれ、最近レオンどうしたの?」と思われていたかもしれませんが、レオンは、お見合い、里親トライアルのステップを無事に終えて正式譲渡になりました! レオン改め「サスケ」です。 里親トライアルスタート時に8.4kgだった体重ももう10.5キログラムになっ…

三浦海岸でRookieとカヤック

映画「A LETTER TO TRUE」を観ていたら、ものすごーくルーキーと海に行きたくなりました というわけで早起きして、カヤックを車に載せて三浦海岸へ 今まで湖と釧路川でしかカヤックしたことが無いので、今回が初の海です。 三浦海岸は穏やかで漕ぎやすいし、…

鴨ダミーで鳥猟犬ごっこ

レオン滞在中、ルーキーはレオンにおもちゃやベッドを取られて壊されておしっこされて、、、それでも一所懸命ガマンして協力してくれたルーキーに「ごほうびあげるからね」と約束していました。 昨日、そのごほうびがアメリカから郵便で届きましたよ。 じゃ…

ルーキー初横浜☆

日曜日、ちょっと用事があり横浜に行ってきました。 ルーキーは山や海、湖にはしょっちゅう出没しますが、街にはあまり行かないので(犬は楽しくないですから)、今回が初横浜でした。 用事があったのでのんびりではありませんが、前から行ってみたかった赤…

A LETTER TO TRUE

アメリカ在住時に、何気なくつけたケーブルテレビで途中から観たゴールデンレトリーバーの美しく楽しげな映像と飼い主が愛犬にあてた手紙をメインに反戦をテーマにした映画。 もう一度観たいな、DVD出ていないのかな?と思っていたけれど、タイトルもわから…

猪苗代湖でガス抜き〜

レオンのお泊りで我慢しなくちゃいけないことが多く、ぐったりお疲れだったルーキー、先週末のキャンプもずっとレオンが一緒でまたまたぐったり、、、 今週末は久しぶりにルーキーだけでお出かけ、大好きな猪苗代湖だよ。 何でレオンがいないかって?それは…