days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

猪苗代湖ジェットツアー.5


またまたお誘いを受けて猪苗代湖に遊びに行ってきました。
キャンプ場のちょっと先にあるこの中州で遊ぶのが私とルーキーのお気に入りの場所。
四方を水に囲まれていて、プチ無人島状態なのです。

この日の猪苗代湖は風があったせいか、波立っています。猪苗代湖が海で、土曜日に行った三浦海岸のほうが波がなくて湖のようですね。
ルーキーは2〜3年前は猪苗代湖が波立っていると、怖がって水に入らなかったのですが、今では上手に波のリズムに合わせて、うまいこと波を乗り越えたりスープを利用して岸に戻ってきたり出来るようになりました。


もう9月も半ばだというのに福島県はまだまだ暑くて、例年なら今頃は湖畔で「寒い、寒い」と言って、焚き火をしているのに、水も温かくてまだまだ夏!といった感じでした。
ジェットもまだまだたくさんいましたよ。

暑いからって、おうちで遊んでばかりではつまらない。早朝の森の中のお散歩や、湖や海、川での水遊びが楽しめるのは夏ならでは。

今年はもうしばらく夏が続きそうだから、まだまだ夏の大冒険が楽しめそうです☆