days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイザー〜Yellowstone.2

今回私がYellowstoneに来た目的は野生動物観察ですが、ふつうYellowstone National Parkといえば、ガイザーを想像する人が多いと思います。 Yellowstoneにはたくさんのガイザーやベイズンがあり、あちこちに温泉が湧いています。 こんなにいっぱい温泉が湧い…

ガイザー〜Yellowstone.2

Grizzly Discovery Center〜Yellowstone.1

野生動物の宝庫といわれるYellowstoneですが、グリズリーベアとグレイウルフ(オオカミ)は滅多にお目にかかれないと聞いて、事前に公園のすぐ手前にある保護施設Grizzly Discovery Centerで見学してきました。 グリズリーベアは毛皮のために乱獲され、公園…

Grizzly Discovery Center〜Yellowstone.1

Bonneville Speedway〜Salt Lake

LAから今回の旅の目的地Yellowstoneまで車で約1100mileの長距離ドライブ。 若い頃(?)バイクでの北海道一周や九州一周ツーリングで鍛えたけれど、やっぱり1日で移動するのはキツそうなので、初日はソルトレイクまで走りました。 「世界最速のインディアン…

Bonneville Speedway〜Salt Lake

Redondo Beach市民になりました

Rookieはレスキューからの正式譲渡、シティへの登録が無事終了して、完全にウチの子になりました! 写真でRookieが付けているのはシティから配布されるライセンスNo.の入ったタグです。 登録する市によって色や材質、形が違うようです。 ここRedondo Beachは…

Redondo Beach市民になりました

CHARLIE

今レスキューにいる犬の中で、私が一番手を焼いているのがCHARLIEです。 CHARLIEはシェパード×ボーダーコリーの1歳未満の♂。 ものすっごいハイパーです。 シェルターでの暮らしではCHARLIEの運動量は全く足りておらず、完全にテンパっていて、ストレスも溜ま…

CHARLIE

1号線ドライブ〜北カリフォルニアの旅.4

有名なビッグサーから、ビューポイントで休憩したり散歩しながら、ドライブを楽しみながらLAまで帰ってきました。 1号線は海沿いの快適ドライブルートで、たくさんのビューポイントや、野生の海洋生物を見ることが出来ます。 民家もほとんど無いので犬と出…

1号線ドライブ〜北カリフォルニアの旅.4

Rookieと海〜北カリフォルニアの旅.3

私達の住んでいるサウスベイ地区は犬はビーチに立ち入り禁止で、決められた区間のドッグビーチにしか入れません。 でもドッグビーチはオフリーシュで興奮して遊んでいる犬達がいっぱい、、、 ドッグアグレッションのRookieは遊びにいけません。サンシメオン…

Rookieと海〜北カリフォルニアの旅.3

ゾウアザラシのビーチ〜北カリフォルニアの旅.2

Rookie君の運転で(もちろんウソ)、アヴィラビーチから1時間弱ほど1号線を北上すると、サンシメオンに到着します。 ここはハーストキャッスルというお城が有名ですが、今回はRookieが一緒なのでお城見学はパス。 野生のゾウアザラシもコロニーを見てきま…

ゾウアザラシのビーチ〜北カリフォルニアの旅.2

結婚式〜北カリフォルニアの旅.1

会社の日系アメリカ人カップルの結婚式に招待されたので、車で4時間ほど北上して、結婚式会場であるAvila BeachまでRookieを連れて行ってきました。 新婦がウェディングドレスから振袖に着替えてきた時は、みんな感動の溜息をこぼしていました。 新郎がスー…

結婚式〜北カリフォルニアの旅.1

ジェントルリーダー

約5ヶ月ぶりくらいにジェントルリーダーを試してみることにしました。 以前、使った時はあまりにも暴れるので鼻がズル剥けになるし(鼻のストラップは緩めにしてあります)、全く吠えやまなかったので、プロングカラーに換えました。 で、プロングカラーはジ…

ジェントルリーダー

ぽってり

友人へのプレゼントを探しに出かけたお店で、ひと目惚れして食器を4組買いました。 パスタと郷土料理で有名なイタリア ユッカで手作りされている、きれいな卵色の釉薬のかかったぽってりとしたスープ皿とボウル。 ひとつずつ色合いや形が違うところも好きだ…

ぽってり

グレイのピットブル

レスキューに行くと、Rookieのトレーナーのお弟子さん(?)エディーがちょうどピットブルのCasper(右画像)の散歩&トレーニングでピックアップに来ていました。 Casperはケンネルからリーシュをつけて表の扉から連れ出すのに、ちょっと手のかかる犬なので…

グレイのピットブル

Sun Flower

ファーマーズマーケットにいろいろな種類のSun Flower ひまわりが並びだしました。 5月頃はまだ高いのですが、6月に入る頃には画像の花束で$3くらいになります。お気に入りの茶色いガラスの花瓶に投げ入れると、何とも贅沢な感じになりました。 この花瓶は…

Sun Flower

Rookieの食事

ちょっと前までRookieの食事は、大手チェーンペットショップPETS MARTから寄付されたものをあげていました。 新しい里親さんが困らないように、Rookieがお肉の味を知ってしまわないように、支給される比較的安価なドッグフードだけで育てていました。 でも、…

Rookieの食事

Rookie

Rookieのフォスターファミリーになって半年。 その間に、犬に吠えまくるRookieに罵声を浴びたり、何回もオファーが会って面接して、2回アダプションが決まったけど、どちらも1週間足らずでリターンされたり、近所から苦情が来たり、デイケアで大ゲンカして怪…

Rookie