days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水子貝塚公園と難波田城公園

おとなりの市にある水子貝塚公園と難波田城公園、行ってみたいなぁと思っていたのだけれど、水子貝塚公園はオフリード天国と聞いていたのでなかなか行けずにいました。 でも3月最後の今日は朝から強風が吹き荒れて、今にも雨が降ってきそう。この天候なら犬…

春らしいカラーとカリフォルニアのフィッシャーマンズワーフ風カラー

先週アメリカから届いたチロリアンテープで、さっそく新しいカラーを作りました。 春らしい色合いの花柄のハーフチョーク 真っ白なスムースカラーの子が着けてたら上品で素敵だろうなぁ。こげ茶のスムースコートの子とか。 ルーキーには女の子っぽすぎるかな…

オオイヌフグリの青いカーペット

春めいた陽気に誘われてルーキーとピクニック散歩に行ってきました 気持ちの良い天気とひろーい原っぱにルーキーうきうき リアルマトリックスなルーキーはピーピー音のするおもちゃが大好き ママ〜、もっと投げて♪ しばらくレトリーブで遊んで、広い公園内を…

コワモテ3人衆(?)でほっこり散歩

ぽかぽか陽気に誘われて、シェパードの雑種ルーキーと、バイアイのシベリアンハスキー小太郎と、ピットブルのソラちゃんでお散歩に行ってきました。 なかなかコワモテ?な3人組なのか、おとなしく並んで歩いていたら通りすがりのおじさんに「恐怖だな」と言…

海外お取り寄せカラー用リボン&オリジナルのカラー用連絡先リボン

アメリカのお友達から教えてもらったリボン屋さんにオーダーしていたカラーに使うチロリアンテープが届きました。日本のチロリアンテープって可愛い系はひたすらかわいいだけ(子供向けなんですよね、きっと)なんだけれど、海外のものはちょっとおとなっぽ…

映画『Temple Grandin(邦題テンプル・グランディン〜自閉症とともに)』

Temple Grandin [DVD] [Import]出版社/メーカー: Hbo Home Video発売日: 2010/08/17メディア: DVD購入: 4人 クリック: 108回この商品を含むブログ (1件) を見る2010年にアメリカで製作されたテレビ映画『Temple Grandin』がCS放送で日本でも放映されました。…

丸沼高原でスキー&雪遊び

夜ご飯の後、車でおでかけ。高速に乗って山道を登り、そのまま車中泊。 この日の最低気温はなんとマイナス12℃!でも冬用の寝袋をふたつ使って、ルーキーを湯たんぽにして寝たので、寒くなくてぬくぬくぐっすり眠れました。 翌朝目覚めて車の外へ出たら、そこ…

大宮第2公園の梅園&庭のクリスマスローズ

予報どおりにお天気の崩れてしまった週末、雨上がりにルーキーと大宮第2公園へ梅を見に行きました 園内の花木はほとんど梅なのでは?と思うほど、園内は梅の花でいっぱい。すごーく良い香りでした。 高い場所に咲く梅の花と犬を一緒に撮影するのは難しいのだ…

ピットブルのソラちゃん&危険犬種航空機搭乗への署名

ルーキーのアメリカでのお友達はほとんどがピットブルでした。 ピットブルって実は相手犬のテンションをちゃんと見極めて遊びに誘ったり、スルーしたりするのが上手な子が多いです。 そう、ルーキーはピットブルが大好き☆私もレスキューやデイケアでたくさん…

雨でもRUN!RUN!RUN!

最近、週末になるとお天気下り坂ですね。。 でも、ルーキーはドッグランでごっきげんに駆け回っていました いろいろなレインコートを試したけれど、雨の中で走り回るならアルファアイコンのこのレインコートがルーキーにはいちばん。 どんなに激しく動いても…

彩湖公園

今日は秋ヶ瀬公園のすぐ道向かいにある彩湖公園を久しぶりにお散歩してみました 彩湖は水道水のための人工の貯水池。彩湖をぐるりと囲むように大きな公園になっています。 動物の遊具にまぎれこむルーキー☆ 湖のまわりをぐるりと芝生の遊歩道がある他、原っ…

マリン柄のハーフチョーク&トラフィックハンドル付の3mリード

小太郎と同じリボンでベースカラー違いのハーフチョークを作りました。 小太郎のはベースがネイビーで、ルーキーのはグレー。 ふだんは180cmのリードを愛用しているルーキー。 広い場所でのお散歩用におそろい柄で3mの長めのリードも作りました。長いリー…

梅の香り

近所の庭に咲く梅の香りがあまりにも良いので、梅の花を見たくなって、滝の城址公園にお散歩に行ってきました。 ルーキー地方の公園には桜はたくさん咲くけれど、残念ながら梅ってあんまり無いのですよね。 滝の城址公園は、はじめてのルーキー そんなに広く…

わんずBBQ〜小太郎お誕生日会

朝から良いお天気に恵まれたルーキー地方。今日はみんなでBBQだよ〜。 まずは公園内をお散歩。ルーキーもみんなウキウキ エムちゃんの新しい技、華麗なジャンプ! なかなかビシッとはキマらない集合写真(汗)こーんな原っぱだしお友達いっぱいだからテンシ…

イヌの遺伝子 NATIONAL GEOGRAPHIC 2012年2月号

こう雨の日が続くと読書がすすみます。NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2012年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社発売日: 2012/01/30メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ …

かまくらベッドでぬくぬくの雨の日

どーもボクです、ルーキーです。朝から冷たい雨になりましたね。。朝のごはんとお散歩を楽しんだら、今日はベッド日和。 ぬくぬく気持ちいいな〜 このベッドはカタログで見てから、ずーっとママと「いいね」って言ってたんだけど、高かったので諦めていたん…

グレインフリーのドッグフード

ルーキーのフードはドライフードをベースにして、手作り食でお楽しみをプラスという感じにあげています。特に緻密なカロリー計算や栄養成分の計算はしていません。 体つきや毛艶、うんちやおしっこの状態を見ながら、調整しています。調整するといってもルー…

もぐらホリホリ

ルーキーの定番お散歩コースはいくつかあるのですが、メインは近所の河川敷&ドッグランコース、秋ヶ瀬公園コース、荒川堤防コースの3つ。 荒川堤防コースは秋ヶ瀬公園に行ってみたらオフリードの犬が駆け回っていて危険を感じた時(去年、この公園でオフリ…

雨上がりのランでどろんこ祭り

ザーザー雨の振る音で目覚めた月曜日の朝。でも10時になる頃には雨も上がったので、いつものお散歩コースへ。 週末はいつものドッグランは混み合うため行かなかったので、今朝はドッグランに行きたい!と意思表示するルーキー。雨上がりだからドロドロだけど…

フェイクファーの手作ハーフチョークカラー

フェイクファーを使ってハーフチョークを作ってみました。 犬を飼い始めた頃に、フェイクファーをあしらったハーフチョークを見つけて、すごく可愛くて欲しかったのですが、お値段があまりにも可愛くなかったので諦めたことがありました。でも手作りすれば大…

ナノ一眼 PENTAX Q

普段のお散歩に気軽に持ち歩けるコンデジとして今までLUMIXとPowerShot G10を使っていたのですが、2台とももうだいぶ古いし、LUMIXは画質が悪く、G10は綺麗だけれど連写ができないので犬を撮影するには向かず、、、。 お出かけやイベントで気合入れて撮影す…

小太郎のハーフチョークカラー

ちょっと前に作った水色のアンカー柄のハーフチョークは、3月14日生まれの小太郎へのお誕生日プレゼントでした。 ルーキーのハーフチョークは稼動域40〜50cmくらいで作るのだけれど、小太郎のサイズを聞いたら「今、計ったら、58cmです」と言われて、改めて…

ルーキー、小太郎家へお宅拝見☆

私とルーキーの数少ない(泣)犬友達である小太郎とは外で会ったり、ルーキー家に遊びに来ていたのですが、最近お引越ししてルーキーも遊びに行けるようになりました。 方向音痴な私は住所だけでは辿り着けそうも無いので、公園で待ち合わせ さっそくお宅拝…