days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

yukata

とっても仲良くしてもらったフラシスターズに浴衣をプレゼントしました。 みんなとても喜んでくれました。 ルーキー、両手に花だね。鼻の下伸びてるよ。

ミニミニ写真展

今朝はなかなか凶暴な波で、私含め数人のローカルは入水を断念してました。 駐車場の隅っこで細々と開催(?)した写真展。 思いのほか好評で、みんなに喜んでもらえて良かったです。 もうだいぶ残り写真が少なくなってきました。明日もやります。 以前にブ…

みんな良い子です

船便分のパッキング、搬送が終了しました。 予定より早めに終了したので、週の前半雨のため行けなかったレスキューの犬達のお散歩へ行って来ました。 Brodyはすっかり馴れて、寄り添って甘えてくるようになりました。 プレイヤードで遊んでいると、たまに私…

ALOHA

明日は朝から船便分の荷物の運び出し、力仕事です。 明日の荷物運びが終われば、航空便分までちょっとひと息つけそうです。 今週がんばって何とか荷物の分別もつきました。 帰国が決まったと伝えた時、こちらが何も頼まないのに、アメリカ人の友人達はみんな…

Rookieの怪我騒動

強風と横なぐりの雨があがった昨日の夕方、Rookieと散歩にでかけました。 いつもの楽しい散歩道、いつもの、、、 でも1箇所だけ、いつも通りじゃないところがあったのです。 ホテルの駐車場のブリキの看板が強風で倒れていました。 何気なくその上を歩いてい…

ミニミニ写真展のお知らせ

帰国を前に今まで撮り溜めたサーフィンの写真を展示します。 期日 2月21(土)、22(日) 時間 8:00 - 10:00 am 場所 ElPorto Parking 奥側 駐車場の片隅で細々とやる予定です。 今までの感謝の気持ちを込めて、被写体になっているサーファー本人に写真を…

ほっとひと息

引越しの日取りが決まってから、日々忙殺されています。 そんな時はRookieの映像を見て、ほっとひと息。 Mammoth Mountainに行った時の映像です。

Rookieの検疫準備とアレルギーショック

今日はRookieの検疫準備としてVETへ行ってきました。 これで今できる検疫準備は全て順調です。 検疫所に書類もFAXして、2〜3日後には検疫所から受理書が届くはずです。 あとは帰国直前のヘルスチェック、FORM A,C, USDAの裏書をもらって手続きは終了です。 …

YOU CAN HELP

We are looking for like-minded folks. If you say: you work full time you have a family you don't have enough time, nor money you travel a lot for business you have a demanding job with long hours it's hard for you to volunteer, foster, etc…

心残り。。

帰国に向けて、どんどん準備が始まっています。 自ら望んで来たアメリカではないのですが、サーフィンにはまったり、フラにはまったり、規模の大きな海外スキーを楽しんだり、それらを通じて大切な友達ができたり、雄大な自然に身をおいたり、、、 とても充…

Alabama Hills

写真の整理をしていなくて書くのが遅くなりましたが、1月末のMammoth Mountainの帰り道、395号沿いにあるAlabama Hillsのアーチ郡を見てきました。 今までMt.ホイットニーと周りの奇石郡には何回か立ち寄ったことがあったのですが、Alabama Hillsに小さなア…

雨の日はオシャレする♪

ずっと雨の日を楽しみにしてました。 理由はルーキーの新しいレインコートが届いたから。 大型犬用のレインコートは作業員のおっちゃんのようなものしか見つからなかったけど、大型犬のためにデザインしているというIdrawのレインコートは、雨の日のお散歩が…

Mammoth Mountain Ski Area

3シーズン前に左膝&足首の靱帯を損傷して以来、ドクターストップもあってスキーから離れていましたが、日本から雪山仲間が尋ねてきたこともあり、復活しました。 ずいぶんブランクがあったことと、靱帯の損傷で膝が弱くなっていることもあり、昔のようには…

3月28日、本帰国です

3月28日 LAX発 3月29日 NRT着 本帰国の日程決定です。取り急ぎご報告まで。 帰国準備と帰国までにやっておくべきこと(ドッグレスキュー関連&フラの卒業テスト)で忙しくなってます。 Ike Kumu Classの卒業は本当は5月なのですが、クムの厚意で、全てのテス…

Vasquez Rocks County Natural Area Park

オークリーの本社とともにリクエストされたのが、Vasquez Rocks County Natural Area Park。 LAからフリーウェイで1時間ほどの便利な場所にある奇石群です。 ハリウッドから近いこともあり、ここは猿の惑星や24など、映画の撮影場所として有名だそうです。B'…

Oakley Headquarters One Icon

日本から友人が遊びに来ていました。 ルーキーもお土産もらって、ご満悦です。 初日は前々からリクエストされていたOakley Headquarters One Icon、オークリーの本社へ行って来ました。 本社は一般人にもロビーが開放されており、ロビーの奥にはOne Iconとい…