days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

みんな良い子です

船便分のパッキング、搬送が終了しました。
予定より早めに終了したので、週の前半雨のため行けなかったレスキューの犬達のお散歩へ行って来ました。

Brodyはすっかり馴れて、寄り添って甘えてくるようになりました。
レイヤードで遊んでいると、たまに私に飛びつきたそうなアクションをするのですが、Brody自身が小さい私に飛びつくのはダメとちゃんと判断するようで我慢しています。
最初はケンネル内での暴れっぷりとその大きさに「ひゃーっ」と思ったBrodyですが、とっても可愛いです。
ずっと供血犬としてVETのケージの中で生きてきたBrodyとPawnyが幸せになれますように。

アダプトされたけれど先住犬にアタックされてリターンされてしまったCarmenに里親さんが見つかりました。
私が知るだけで3回目の里親さん。
Carmenは人とも犬とも仲良くできる精神的にどっしり構えた良い犬です。今度こそ幸せになってね。

最近ぐんぐん良くなってきているチャーリー。
はじめてチャーリーを連れてチワワゾーンを通った時、チャーリーはずっと二足歩行&吠えっぱなしで、周囲がドン引きしていたのを鮮明に覚えています。
今回のお散歩ではあのチワワゾーンをチワワがギャンギャン吠えまくっているのにもかかわらず、一度も二足歩行にならず、吠えずに通過できました!!
えらいよ、チャーリー!
もっと良くなったらアダプションショーにも連れて行けるし、里親さんも見つかるからがんばろうね。

Jackyは今や全く問題なしです。暴れるどころかリーシュを引っ張ったりもしません。
昔暴れてスナッピングしてきたチワワゾーンでも私の後ろを早足でチワワを見ないように歩いています。
芝生に座ると身体を寄せてお腹をだして甘えてくるJacky。Jackyはとても良い子です。
ちゃんとJackyを安心させてあげられる里親さんが見つかって、幸せになれますように。