days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

private MINツアー~2. つがパウ満喫

www.youtube.com 2日目はRookieがお寝坊している朝いちばんの8時からゲレンデで2時間みっちりスキーを楽しみました。 前々日の大寒波で降り積もった上質の雪で気持ちよかったです(#^^#) スキーの後はメル君の案内でウッドチップロードをスノーシューでお散歩…

private MINツアー~1.Rookieとスキー

今年の冬もメル君のprivate MINツアーに参加してきました(≧▽≦) むっちり上質ムートンのような毛並みを持つ、白銀の貴公子メル君、今日もよろしくね ずっと雪不足で心配していたけれど、Rookieが行く前々日~前日に大寒波で大雪が降ってくれて、スキー場もほ…

木彫りのすずめさんと犬猫ブローチ

新年彫り初めはすずめのちゅん太君でした Rookieに新しいお友達が増えました(#^^#) サルの腰かけならぬ、ちゅん太の腰かけ ちゅんた君に鼻ちゅん♡ こちらはホリホリ中の手のひらサイズのRookie 完成した手のひらサイズのRookie 猫のブローチ おすわりRookie…

シェイピング練習会

去年、シェイピングのワークショップに一緒に出席したエディママさんと私とRookieでクリッカー フリーシェイピングの練習会をしました 今まで私とRookieは、手や視線を使ってコンタクトを取りトリックの練習をしてきたので、フリーシェイピングが苦手です。 …

セカンドオピニオン

12月の最終週、Rookieが前脚を舐めて気にしていることに気づきました 「見せて」と言って、舐めていたところを見せてもらうと、狼爪を切断したあたりがぽっこりと硬く出っ張っていました。 アメリカだとけがの原因になるからと幼少期に狼爪を切断しているこ…

お犬様神社で初詣

3が日も過ぎて神社も空いてきたので、Rookieとお犬様の神社に初詣に行ってきました いつも凛々しいおおかみの狛犬 標高1100メートルなので空気もひんやり。身が引き締まります。 本殿にて、去年のお礼と今年の健康をお祈りしました 立派なご神木 おみくじは…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 www.youtube.com 年末年始のお休みは雪遊びに行ってきました 滞在中、午後になると雪がよく降って、朝には真っ白な銀世界をお散歩できました 後ろに見えているのは磐梯山 猪苗代湖も見えま…