days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The SOCIAL LIVES of DOGS

桜が咲き出してから、ルーキー地方は本当にお天気悪くて、、、 何となく本棚に収まっていた、まだルーキーと出会う前に読んだ「犬たちの礼節ある社会生活」を読み返してみたら、とーってもおもしろくてそのまま最後まで読みふけってしまいました。犬たちの礼…

マリンボーダー&ドットの手作りカラー&リード

週末は土日とも雨だったので、久しぶりにわんこカラー&リードを縫い縫いしました 今までカラーにはずっとジャガード織リボン(チロリアンテープって売られてることも多いかな)を使っていました。 ジャガード織リボンはとーってもきれいなのだけど、ちょっ…

わが輩は、犬

2013年 4月 9日(火)あさ6:55〜7:00 放送「Eテレ0655」 http://www.nhk.or.jp/e0655/ 去年10月のRookieの回がアンコール放送されます。 朝早いけど、見てね♪

Spring has come!

ルーキー地方も桜前線がやってきました 野の花と桜のなかを遊ぶルーキー まるで楽園のようです 桜より高くジャンプ! 桜の季節はしみじみ日本に住んでよかったなと思います ルーキーもそう思ってるかな? 公園の桜を堪能して、土手をお散歩すれば、、、 こー…

谷川岳/湯桧曽川スノーシュー

今年の冬はあんなに雪がいっぱい降って、すごく寒かったのに、3月になったとたん5月なみの気温が続いたりして、雪が急激に溶けてしまいました。 今年最後の雪遊び♪ということで、久しぶりに水上に遊びに来ました 出発地点は土合駅 土合駅のバス停、何か可愛…

Spring come here!

東京はもう桜が満開だとか、、、 ルーキー地方はまだ1〜2部咲きくらいで来週あたりが見ごろになりそうです。 桜はまだですが、足元には可愛い野の花がいっぱい オオイヌフグリの水色のじゅうたん♪ 色とりどりの野の花がいっぱいで、ついついいっぱい写真を撮…

Rookie、くすくす*さんでモデルデビュー♪

ルーキーが3月19日の日記で着ていたさわやかなボーダーの洋服↓、 http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20130319 オーダーメイドで犬服を作ってくれる「くすくす*」さんの新作です。 実はルーキー、くすくす*さんのモデルとして採用されたのです☆ ルーキーがモ…

彩湖道満グリーンパーク

今日は初夏のような陽気でした。 ルーキーの着てるお洋服、さわやかで可愛いでしょう? これ、実はねぇ、、、次の機会に発表しますね。 最初にドッグランに連れて行きましたが、ちょっと走ったら、、、 すぐに休憩です。急に暑くなったからバテちゃうよね。 …

エムちゃん記念日でひとっ走り

3月10日はエムちゃんが放浪していた群馬から埼玉に個人保護されてきた日です あれから2年、エムちゃんは預かりママだったラビママさんのうちの子となり、元気いっぱい心も身体も成長しています . そんなエムちゃんを囲んで、みんなでドッグランでいっぱい遊…

Let's picnic!

青空がひろがってぽかぽか陽気、こげちゃんとルーキーでピクニックに行きました 先に着いてお散歩していたルーキーに、「こげちゃん来たよ」って教えると、ルーキーは嬉しくて嬉しくてぷりぷり尻尾を振りながらこげちゃんを探して、見つけたとたん嬉しくてキ…

マスコット セーラーズ・ノット・カラー&リード

ずーっと可愛いなぁ、好みだなぁと思っていた、マスコット社のセーラーズ・ノット・カラー&リード でもちょっと高いし、普通の首輪でルーキーにはどうかなぁって悩んでいたんです。 で、マスコット社の廃業が決まって、現在在庫処分でかなりお買い得になっ…

舌がびろーん

ドッグランの下草がだんだん新緑になってきました 急な気温上昇で庭の草木も急成長中、、、 ルーキーも走ったりすると舌がびろーんと出ちゃう季節になりました。 ちょっと暑いけど、うっきうきー

今シーズン初の川遊び

土曜日スキーをして、初夏の陽気になった日曜日はルーキーと川で水遊びしてきました 約束どおり、ピヨちゃんで一緒に遊びましたよ 車の外気温は何と27℃!! ルーキーは気持ち良さそうにサブサブ川に入ってましたよ で、遊んでいたら急に風が吹き始め、空がど…

スキー

私がルーキーを連れて行かない唯一の趣味がスキーです 寒いし眠いし疲れるけれど、滑っている時のあの感覚、、、たまりません 昔は尾瀬岩鞍によく行きましたが、ここ数年はずーっと丸沼高原に通っています。 丸沼高原ロープウェイ山頂から眺める白根山 ゴー…

こげちゃんと水子貝塚公園

先週まであんなに寒かったのに、今週はすっかりぽかぽかでたくさん歩くと暑いくらいですね ルーキーはお庭で日向ぼっこ気持ち良さそう あのルーキーが、ひとりでお庭に出て、ひとりでリラックスしてウトウト眠っているんですよ〜 普通の犬には普通のことかも…

RUFFWEARのノット ア カラー

ルーキーにRUFFWEARのノット ア カラーを買ってみました。 ふだん家では首輪を外していることも多いのですが、やっぱりIDタグをいつでも着けていたくて、、、 これなら軽いので1日中着けていても快適そう。 ハーネスとの併用にもイイ感じです♪ ↓こちらから買…

ぽかぽか陽気

ルーキーのいつものドッグランの芝生も少しずつ緑色が混じってきました 私はスキーヤーなので春はちょっと寂しいけれど、お散歩には気持ちいい季節になりました 寒がりのルーキーはこのくらいの季節がいちばん快適で元気そう☆ 秋ヶ瀬公園もオオイヌフグリが…

3.11キャンドルナイト

いつもルーキーと仲良くしてくれるラビちゃんとエムちゃんは災害救助犬の訓練生です。 3月10日(日)に狭山稲荷山公園で開催される「3.11キャンドルナイト」で救助犬のデモンストレーションやふれあい体験があります。 もちろんラビちゃん&エムちゃんも参加…

春一番

ルーキー地方は強風が吹き荒れました でもルーキーは元気!元気! いつもの公園や河川敷の雑草が枯れ草色から少しずつ緑の新芽が出てきていたり、足元を見るとオオイヌフグリが咲き始めていたり、少しずつルーキー地方にも春が近づいているようです。

みんなで RUN♪RUN♪RUN♪

会員制のドッグラン、ゆりはなドッグランでラビちゃん、エムちゃん、こげちゃん、ルーキーで遊んできました。 ルーキーは本当にここが好き。 ひとりで近所のドッグランで遊ぶより、ずっとずっと楽しそうです。 お友達と一緒の方が楽しいんでしょうね。 誘い…