days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の戻りで涼しいドッグラン♪

7月最終週は梅雨の戻りでお天気はぐずついたものの涼しかったルーキー地方 こんな日はドッグランで駆けっこするチャンスです ルーキーの地元のランは、木陰がなく、日当たり良好なので、晴れていたら夏はちょっと遊べません ロープの運搬も張り切ってました…

猪苗代湖ジェットツアー.1

なかなか梅雨明けしない東北、ようやくの晴れ間に猪苗代湖へ行ってきました 地元の人の話だと、1ヶ月ぶりくらいの晴れの週末だったそうで、湖畔はいつになく混雑していました いつもはきれいな猪苗代湖もたくさんのジェットで湖底を巻き上げてかき回すから…

ウォーターワーク動画

ルーキーのウォーターワークの練習風景です。 段違いのレベルですごいペアはたくさんいますが、ルーキーが外でこんなに集中してがんばっている姿に飼い主バカながら嬉しくてたまりません。 保護当初から1年くらいは、家やシェルターから一歩外に出ると、私…

ウォーターワーク.3

本栖湖で遊んだ翌日、西湖に移動してウォーターワーククラスに参加しました 先生の看板犬のファファ君 同じくフォンスちゃん。この2頭は日本に頭しかいないウォーターワーク(水難救助犬)1級を取得しています。 今日のクラスメイトはゆりはなドッグラン仲…

ルーキーとスタンドアップパドルボード

ウォーターワークの前日、せっかく富士五湖まで行くので、ルーキーと湖畔でキャンプすることにしました 本栖湖でスタンドアップパドルボードにチャレンジしてみました ルーキーはカヌーもサーフィンもできるので、パドルボードにもすんなり乗れました。 怖が…

涼しいうちにドッグラン

先週は、ちょっと涼しい日が続いたので、久しぶりにドッグランで走ってきました。 いつもの近所のランで久しぶりにかけっこ♪ 大好きなサッカーゲームしてごきげん ごきげんだったので、遊びの中にロープの練習も入れてみました 涼しいとレトリーブも楽しいね…

ルーキーのオーダーイラスト

イラストレーターのちよや あいみさんにルーキーのイラストボードを製作していただきました^^ ルーキーの好きなものや生活、写真数枚から、イメージをふくらませて6つのシーンを描いてくれます。 さっそく額装してリビングに飾りましたよ。 Manhattan Beach…

空ちゃんと水遊び^^

空ちゃんカーに乗せてもらって、いつもの高麗川に水遊びに来ました♪ ルーキーは空ちゃんパパさんとヒマさんにいっぱい遊んでもらって、もうご機嫌! おもちゃを投げてもらってはスイスイ泳いで取りに行きます もっと♪もっと遊んで♪って、キラキラ瞳でおねだ…

爽やか高原さんぽ

連日35℃越えで蒸しアツーいルーキー地方。ルーキーも食欲ないし、朝5時起きでお散歩に行ってもぐったりしんどそうなので、高速に乗って、涼しい高原にお散歩に行ってきました。 丸沼高原スキー場のゴンドラに乗って、標高2000メートルまで一気に上がります …

富士五湖お花めぐり

西湖でのウォーターワーククラスの後、暑ーいルーキー地方に帰りたくなくて、一泊しました。 早朝に起きて、朝5時には河口湖ハーブフェスティバル会場になっている八木崎公園へ 昨日に続き満開のラベンダーのなかをお散歩 大石公園はラベンダー越しに富士山…

ウォーターワーク.2

今年2回目のウォーターワークです。 早めに到着したので、レッスン前に大石公園のラベンダーを見に行きました ラベンダーはちょうど満開できれいでした お散歩していると、ラベンダーの香りがとても気持ちよかったです 早朝なのでのんびりお花を楽しみながら…

みんなでおそろいクールシャツ&カフェご飯

梅雨まっただなかのルーキー地方、、、 ルーキー、小太郎、こげちゃんで荒川彩湖公園にお散歩に行きました。 この公園は秋ヶ瀬のすぐお隣で近いのだけれど、とにかくやたらめったら野良猫が多くルーキーが興奮してしまうので、あんまり来ないのですが、今日…

サスケちゃん

サスケちゃん(レオン)のお写真をいただきました 一緒にいるのは先住犬のすずちゃん しっかり者のすずちゃんにいろいろ教えてもらっているサスケちゃん、幸せそう^^ 保護した頃は子犬なのにアバラが浮いていてガリガリ、毛艶も悪かったけれど、里親さんのお…

ルーキーからのお願い

お願いするワン!よろしくね。 ボク達は知らないワンちゃんと距離を大きくとるように努力しているけれど、フレキシリードやオフリードでバーっと走ってこられたりすると、避けきれずにとても困ってしまいます。 オフリードのわんちゃんが走ってきて、お母さ…