days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に暮らしてみたい犬

本屋さんで平積みされていた愛犬図鑑2011という雑誌を買ってみました。 345犬種の写真と特徴が載っていて、なかには知らない犬種もいたりして、眺めているだけでも楽しいのですが、「一緒に暮らしてみたい犬」を考えるのもとても楽しいです。 私は犬といろい…

猪苗代ジェットツアー.3

■1日目 地元の花火大会を避け、さらに酷暑の関東を抜け出して、涼しい東北へ行ってきました。 猪苗代湖へ到着!猪苗代にしては気温が高いけれど、吹く風もサラサラ涼しくて快適。 まずは腹ごしらえのRookie 天気の良い週末なのに、連休の翌週のせいか、湖は…

梅雨明けのち、水遊び日和

ザーザー豪雨の続いた梅雨も明けて、関東地方は朝から太陽ギラギラの猛暑。 あまりの気温上昇に朝のお散歩からグロッキーなRookie。 しかも、この連休は地元のお祭りで朝からお知らせの花火が定期的にドンドンと上がり、夜は川原で花火を楽しむ子供達で賑わ…

おうちでプール♪

ここ数日のものすごい猛暑で、涼しいカリフォルニアベイエリア育ちのRookieは、朝のお散歩にも行きたがらず、ごはんもたくさん残しています。 クールマックスTシャツを水に濡らして着せたり、クールバンダナを着けたりしても、耐えられない暑さの様子。なん…

クルマ大好きRookieの欲しいFREED Spike

どうも、Rookieです。梅雨明けして暑いですね。ボクはもう夏バテ気味です。ママに「お散歩だよ♪」と誘われても、最近はちょっと足取りが重い。。 でもクルマでお出かけなら涼しいし、たいてい行き先は公園か川か湖!だからママがクルマのキーを持つと嬉しく…

梅雨の晴れ間に

毎日夕方になるとゲリラ豪雨や雷で、ぐったり悶々としていたRookie。 久しぶりに朝からスカッと晴れた週末、急遽川遊びに行ってきました。 いつもの川原に着くなり、ウキウキで早く川に入りたくてウズウズ。去年はあんなに水を怖がっていたのに、ホント成長…

JULY4th

アメリカはJULY4thで今年も盛り上がった様子 フラシスターからJULY4thパーティの楽しい写真が届きました。 シスターの一人の婚約パーティも兼ねて、とっても盛り上がったみたいです。 ハワイの結婚式には私も参加します。結婚式にかこつけて、祝 初ハワイ♪♪ …

七夕

今年は雨の七夕で残念でした。 ルーキーは七夕にかこつけて、未満ちゃんから「うちの子記念日」にいただいた焼き鳥とワンカップでプチ贅沢。せっかくだから、はっぴ着て盛り上がりましょうか。 ”ママ、七夕って何?今年はJULY4thのパーティしなかったから、…

カシワバアジサイと花木

連日の豪雨と雷、近所の子供達の花火でぐったりしているRookieのリフレッシュはお庭でのサッカー遊び。 最近はジョナ君のおさがりのサッカーボールで遊ぶのがお気に入りです。 Rookieの小さなお庭は、もともとは私のローズガーデンでイングリッシュローズや…

ボクはジェットには乗りません〜猪苗代湖ジェットツアー.2

梅雨の合間をぬって、猪苗代湖へ行ってきました。 天気は朝は晴れ、午後は曇りながらも、前回の凍るような雪解け水から、ずいぶん水温も気温も上がり気持ち良かったです。風も無く、他のジェットもほとんど見当たらず、湖は貸切状態でした。 関東の蒸し暑い…