days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにオーダー!Tyler Surfboards

ElPortに通うようになってから、ずっと憧れていたTyler Surfboards。 今日、ついにオーダーしました! 先週、海でタイラーに会ったときに「板をオーダーしたい」と言ったところ、「これから何がしたいのか?」「今の板は何が不満なのか?」等など聞かれたの…

ついにオーダー!Tyler Surfboards

秋の海

9月に入って波はサイズが上がりパワフルなうえに速いクローズアウト、水温も急激に下がったり、ちょっと私には厳しい状況が続いていましたが、毎朝とにかく海に入ることで、歩みは遅いものの少しずつ進歩している気のする今日この頃です。先週末、ロサンゼル…

秋の海

Dugan becomes happy !

交通事故で瀕死の状態からレスキューされてやってきたDuganがついにアダプトされました! Duganはとてもおとなしく、散歩もらくな犬ですが、ちょっと頑固で特定の人にしかなつかない犬でした。 ピットブルテリアと柴犬か珍島犬のMixで、アジアの犬特有の気質…

Dugan becomes happy !

ロブスターフェスティバル

毎年9月下旬にRedondo Beachで行われるロブスターフェスティバルへ行ってきました。 ライヴに移動遊園地、出店などが出て賑やかでした。 事前にインターネットでチケットを購入すれば、入場券+ロブスター1尾+Tシャツで$25とかなり良心的なお値段。 新鮮で…

ロブスターフェスティバル

Happy Birthday to me♪

アメリカに上陸してから、2度目の誕生日を迎えました! いい年をして、今年もいろいろな方に祝っていただきました。 パーティをしてくれた方や、プレゼントやメールをくれた方、本当にありがとうございます。 朝からお誕生日サーフィンにでかけると、1本目…

Happy Birthday to me♪

パソコン買いましたっ!

以前使っていたFUJITSU FMV-BIBLOがまだ買って2年半くらいだというのに、あちこち壊れてきたので(DVD RWの不動やら液晶画面に大量の線やら。。)パソコン買い換えました。 正直FMV-BIBLOでノートパソコンと富士通にはもうコリゴリなので、DELLのデスクトッ…

パソコン買いましたっ!

季節と渡り鳥とサーファー

9月に入り、気温も水温も低くなってきました。 そして夏の間の南うねりから、冬の北うねりに波も変わり、ホレた速いパワフルな波が入ってくるように。 それとともに、ElPortローカルのメンツも、急激に変化してきました。 夏のあいだ、毎朝来ていたロングボ…

季節と渡り鳥とサーファー

Border Collie mix

ボーダーコリーMixの2歳の男の子が里親を探しています。 この子の飼い主は「もう要らない」と言っているそうです。 うちのシェルターでは、もう預かれないということなので、もしかしたら私がフォスターになるかもしれません。 明日にでも、シェルターのスタ…

Border Collie mix

Temecula ワイナリーめぐり

ワイン通なお友達に誘われて、LAから1時間半くらい南のTemeculaへワイナリー巡りに行ってきました。 朝一、海でサーフィンした後のワイン三昧だったので、アルコールがまわるの速かったです。。 ◆Mount Palomar Winery 陽気でサービス精神満点のおじいちゃ…

Temecula ワイナリーめぐり

Victoria Rose!!

ピットブルの美少女Victoria Roseがついにアダプトされました! 最近めっきりアダプトされる犬がいなかったので、久しぶりの嬉しいニュースとなりました。 Victoria Rose は幼いうちに捨てられてから1年半以上シェルターにいたので、みんな感無量で、「涙が…

Victoria Rose !!

パパは頼れるリーダー

パパ、ママ、ベイビーのシェパードの親子がシェルターに来てから数ヶ月。 シェルターの他の犬達はケンカやトラブルを避けるために、1人1頭ずつ時間をずらして散歩に出かけるのですが、この3頭のシェパードの親子はずっと一緒に暮らしてきたので、ボランティ…

パパは頼れるリーダー

pikake〜ハワイアンジャスミン

ハワイではレイや香水に使うことで有名なピカケ。 ひらたくいえばハワイに自生するジャスミンです。 普通のジャスミンよりちょっと爽やかだけど、やっぱり南国らしい良い香りがします。 このピカケの苗を朝市で見つけたので、育ててみることにしました。 花…

pikake〜ハワイアンジャスミン

Labor DayのElPort

アメリカはLabor Dayで3連休でした。 私は3日間とも朝6時からお昼頃まで海に行っていました。 アメリカはLabor Dayの翌日から学校も始まり、夏休み気分もおしまい。 夏の間は毎朝顔を合わせていたローカルの中には、Labor Dayを過ぎると会えなくなる人もちら…

9月の海〜サイズアップ!

9月1日の海は、秋らしくサイズが上がり、かなり強烈なセットが入ってきていました。 時々グリグリと巻いたチューブっぽい波も入っていました。 へっぽこな私としては、こんな日は波をよく選んで乗らないとエライ目にあってしまいます。 サイズも大きく、ホレ…

9月の海〜サイズアップ!