days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーシップ

RookieのトレーニングをしていただいたトレーナーMasumiさんのブログにRookieのことが書かれています。 実はMasumiさんにたどり着くまでに、Rookieは他に2人のトレーナーさんからトレーニングを受けています。 いずれもポジティブトレーニング(陽性強化)…

リーダーシップ

古ブランケット&タオル募集中です

最近夜の冷え込みの激しいLA。 シェルターの犬たちが使うブランケットやタオルが足りていません。 もし、要らなくなったブランケットやタオルがあれば、ドネイションお願いします。 先週シェルターに来たピットブルのTashaは寒さのため風邪をひいてしまい、…

古ブランケット&タオル募集中です

Hanalei Moon

今期から1年半通っていたアダルトスクールをやめて、通い始めた新しいハラウのクラス、HULA BASIC Ⅰが終了しました。 このクラスではステップとハンドモーションが中心で、アダルトスクールの復習のような感じもありましたが、ハンドモーションはかなりアダ…

Hanalei Moon

犬の遺伝性疾患

今日のLAは夕方から土砂降りの雨でした。 さて今日のRookieですが、、 朝は道向こうを歩いていたフレンチブルドッグを無事にやり過ごし、夕方は後ろから歩いてくるシーズーも無事クリア! 正面から来たゴールデンレトリーバーにガウりましたが、相手にやる気…

犬の遺伝性疾患

Rookieのトレーニング.6

Rookieは犬に対する社交性が無くあいさつも出来ないので、他の犬に馴らすことが大事ということで、今日はレスキューにいるなかで唯一穏やかな雌犬Gingerと会わせてみました。 最初は緊張もしていましたが、徐々に解けてお尻の匂いを嗅ぎあうこともできました…

Charlie & Tasha

ピットブルのSuger Beanにフォスターが見つかり、ラブmixのLeataがアダプトされ、新たにボーダーコリーmixのCharlieとピットブルのTashaがやってきました。 Charlieにはアダプションショーで過去に何度か会ったことがありました。 彼は飼い主夫婦が離婚した…

Charlie & Tasha

Rookieのトレーニング.5

今日はRookieのプライベートトレーニングでした。 今までのトレーニングやトレーナーさんは陽性強化よりでした。 犬に負担をかけず、優しく楽しくできる陽性強化系のトレーニングで解決すればメデタシだったのですが、Rookieの場合は残念ながらそれではダメ…

Rookieのトレーニング.5

Rookieのトレーニング. 4.5

今日の散歩でRookieがかなり近くにいる犬に吠えずに静かに歩いてくれました! 最近犬に遭ってもパニックになる時間が短くなってきてはいたのですが、吠えずに我慢できたのは、これが初めてです! 全身ワナワナ震わせながらも吠えまいと耐えている姿が、もう…

Rookieのトレーニング.4

家にあったトレーニング本やDVDを片っ端から見直して、以前にも増していろいろ気をつけてトレーニングに取り組み直しています。 まだ犬に向かってバウバウは治りませんが、他の事に関してはかなり良くなってきたと思います。 我先にドアから出ようとする行動…

HAPPY VALENTINE' S DAY

お花屋さんやグロッサリーには可愛いアレンジメントや花束がたくさん並んでいました。 リヴィエラビレッジのモールにあるお花屋さんはバレンタイン用にバラの花びらをいっぱい使ったディスプレイをしていて、とても素敵でした。 こちらのバレンタインデーは…

HAPPY VALENTINE’ S DAY

Welina Spa

アメリカに来てから、とても親しくさせていただいている素敵なお友達が、長年の夢を叶えて「隠れ家的なSpa」を立ち上げました。 私はふだんスッピンだし、サーフィンと犬たちの散歩で日焼けし放題、基礎化粧品はスーパーで売っている安価な無添加ボディロー…

Welina Spa

Tanya and Dugan

ボランティアのリーダーTanyaが妊娠しました。 これを機にサンタバーバラに新しい家を建てて、引っ越すそうです。 そして年末にリターンされたピットブル×JindoのDuganをアダプトすると! Duganは交通事故にあって瀕死の状態からレスキューされた犬で、Tanya…

Tanya and Dugan

SUSHI ROLL

今朝のElPortはひどい波だった。 沖からぐぐっと持ち上がってくる強烈なセットを何回もくらっては巻かれまくり、結局1本も乗れませんでした。 こんな波がガンガン入ってきます。波の左上にいる人を見ると波の大きさがわかります。 海から上がるとプロカメラ…

Rookieと海へ

Redondo Beachピアから少し離れたところに普段は岩場だけど、潮が引くと小さなビーチができる場所があります。 今の状態ではドッグビーチに連れて行くことは出来ないので、今日はここで水遊び。 海はお散歩のときに毎日見ているけれど、Rookieが海に入るのは…

Rookieと海へ

ElPort

ここ2,3日サイズが下がっていて、私も楽しめていたElPort。 今朝からまたスウェルが入ってきたようで、海に着くと「ドッカーン!!」と大砲のような音が鳴り響いていました。 セットがでかくて強烈。 ローカルのみなさま方は、楽しげに乗っていました。 ライフ…

ElPort

Rookieのトレーニング.3

木曜日の夜はRookieのグループトレーニングの日。 トレーニングの内容は先週と同じ。 みんながサークル内でトレーニングしているなか、サークルの外でRookieはウォーキングやコマンドの練習。 Rookieがサークル内の犬に吠え掛からないように、アイコンタクト…

Rookieのトレーニング.3

Save Trestles & SanOnofre

Toll Road(有料道路)建設のため、San Onofre state parkが閉鎖される計画があります。 すぐ傍を5号線が走っているのに、一部のお金持ちのために、トラッセルズ、サンオノフレという世界的に有名なサーフポイントが失われるかもしれません。 カリフォルニア…

Save Trestles & SanOnofre