days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジリティごっこ

どうもRookieです。 雨が上がって、急に気温が上がりましたね。そろそろ水遊びの季節かな? ボクのママは最近、アジリティごっこにハマッているんだよ。 ボクもノリノリの時はジャンプとかするの楽しいんだけどさ。ギャラリーから「おりこうさんねぇ」なんて…

ビーズのカラー

ドッグランの常連さん姫ちゃん&杏ちゃんのママさんに、とっても素敵なビーズのカラーを作っていただきました。 実物はもっとキラキラしていてきれいなのですが、上手に撮れませんでした。 「いかにも雑種」なRookieに、繊細なビーズのカラーは似合わないか…

犬語

初夏らしくなってきましたね! 今日は看板犬のお仕事がお休みの小太郎君をお誘いして、良いお天気のなかのんびりお散歩してきました。まあ、のんびりとは言えど、何回かガウガウぴょんぴょんしましたけど。コタ君はRookieがガウガウ始めても、「ん〜?何?」…

イケメン☆カフェブラザーズ

どうもRookieです。 イケメンブラザーズカフェへようこそ! ウソです、公園をたっぷり散歩した後、doccaに遊びに行ってきました。 ここ数日の雨続き、ママは久しぶりにミシンを引っ張り出して、なにやらカタカタ縫っていた。 そうだ、ボク達がカリフォルニア…

カフェマット

Rookieが大好きなドッグカフェ。 「ソファにあげてもいいですよ、うちの看板犬も乗ってるし。」というご好意に甘えて、いつも乗せてもらっているのですが、他の人間のお客様も座るものだし、気になっていました。 友人の家に遊びに行っても、ソファに上げて…

最近のルー太郎

時ならぬ雨と雪で桜もすっかり散ってしまいました。 さて、最近のRookieはというと、、、 一時預かりから1年くらいは、家のなかでも1日中ストーカーをやめなかったRookieですが、最近は勝手に2階のベッドで寝てたり、天気が良いと庭にひとりで出て日向ぼ…

盲導犬虐待の情報【ご報告】

※この件に関して、コメント欄に第3者によって転載記事を書き込まれても、削除させていただきますので、ご了承ください。時系列やコメントの流れが不明な転載記事、発信者の知らないところで加筆された転載記事の流布等による混乱を防ぐためです 情報発信者…

Rookieのお気に入り〜日本編

最近雨の日が多いので、2009年度の写真をまとめて、アルバムデザイン中です。 アルバムデザインのデータだけ作って、作成はいつもMyBookさんにお願いしています。 毎回とてもきれいにプリント、製本してくれるので、お店に並んでいるような本格的な写真集が…

新しいレインコート

LAのお友達がRookieの新しいレインコートをプレゼントしてくれました! 私にもジャーマンシェパードの写真集と鳥の図鑑が。。 日本語のブログ読めないと思うけど、ありがとう♪ レインコートが届いた翌々日、雨が降ったのでさっそく着せてみました。 ズバリ、…

桜の季節のお散歩

この1週間は桜が満開できれいでした 青空に桜、、、絵になります ママ、日本の春って素敵だね! (ウソ。Rookieは桜には興味無しです) 桜のシーズンは平日でも人や犬がいっぱいですが、この立派な桜は1本だけ土手からちょっと離れた丘にぽつんと立ってい…

イケメントリオのお花見

花曇りの日が続いていましたが、本日ヘナチョコイケメントリオのお花見は晴天に恵まれました。 イケメン花見会のメンバーは、、、 名実ともにNO.1ホストのジョナ君 見た目はワイルド系、中身はgood boyの有名看板犬の小太郎君 そしてドッグトレーナーから「…

いつものお散歩コースでお花見

桜の季節の日本は最高ですね。ほんとにきれい。 Rookieのお散歩コースの桜並木も満開になりました 冬の間は土だった土手の下にも緑も繁ってきました Rookieは草の上を歩くのが大好き 水面に映る空もきれい 春っていいね ちょっとポーズを決めるRookie 日本の…

FCIアジアインターナショナルドッグショー

Rookieと一緒にドッグショーを見に、東京ビッグサイトまで行ってきました。 入場までにRookieのガウガウが収まらず周囲に迷惑をかけそうだったら、海や公園で遊んで帰ろうかくらいの気持ちで。 でも入場できて静かにしていられれば、ちょっと荒療治だけど、R…

日本上陸から1年

Rookieと日本に帰国してから1年が経ちました。 頼れるレスキューの仲間もいない、環境も気候も違い、道路や公園が狭く、Rookieが苦手な小型犬の多い日本で神経質なRookieがうまくやっていけるのか、帰国前はとても心配でした。 でも蓋を開けてみたら、、、R…