days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルー&ラビちゃん雪遊び

すっかり春めいてきて、雪がなくなってしまう前にと、ルーキーのオビディエンスクラスメイトで、ルーキーに似ているラビちゃんと雪遊びに行ってきました。 当日は快晴、まずはスキー場駐車場からブナ林のなかをサクサクお散歩 スキー場の圧雪車。しっかりピ…

最近はユルユルがマイブーム

毎日がトレーニング日和のルーキーとの日々ですが、ここ1週間はユルユルへなちょこ作戦を試しています。 ルーキーとのお散歩では基本的にはルーキーが暴れる前に注意をこちらに向けて、暴れさせないように、吠えさせないように、あれこれするというのを手を…

野麦峠デビュー

金曜移動で渡米前から「行ってみよう」と言い続けてきた野麦峠スキー場へついに行って来ました。 今まで滑り応えのあるスキー場と言うと、アメリカではMommoth Mountain、日本だと八方尾根だったのですが、野麦峠はすごかった!! なにしろメインのコースが…

山ドッグの秋冬コレクション

山ガールが流行っていて、山ガール専用のファッション雑誌までもよく売れているそうです。 スキー用のワックスを買いに行っても、スキーシーズンだというのにアウトドアショップはスキー用品は少なく、派手な色使いの山ガール用ファッションでいっぱい。 ア…

3年ぶりの大雪

首都圏は3年ぶりの大雪で、ルーキーのいつものお散歩コースもこんなに真っ白 ご近所さんと夜中の2時にはしゃいで作った雪だるま 越冬するために渡って来た水鳥さんたちは、冷たい川に入るか悩み中 ルーキーお気に入りの遊び場も、いつもと違う趣に 犬らしく…

1日遅れのバレンタイン

ハッピーバレンタイン! 雪のバレンタイン、楽しまれましたか?私は季節のイベントや、贈り物を選んだり作ったりするのが好きなので、イベントごとにわくわくします。 ルーキーへのバレンタインの贈り物は天候の関係で1日遅れになってしまいましたが、手作り…

富士山と雪遊び♪

この週末は関東にも雪が降ったので富士山へ雪遊びに行ってきました。 連休とチェーン規制で大渋滞の高速道路なので、車中泊できることを生かして、渋滞を避けた連休中日の昼過ぎに移動。スムーズに富士五湖周辺へ到着できました。 到着後に通りかかった富士…

イケメントリオの集会

どうも、ルーキーです 今日はジョナ兄ちゃんとボクの弟分の小太郎が遊びに来たんだよ ジョナ兄ちゃんと小太郎が引っ張りっこ中にウーッとか言い合っているから、ボクが生意気な小太郎めにガオーって言ってやった(ら何故か母ちゃんに怒られた。。ジョナ兄ち…

雪の二荒山神社

丸沼高原へスキーに行ったついでに二荒山神社にお参りして来ました ゴンドラ山頂から日光白根山へのトレイル入り口付近にある神社です この時期、鳥居もかなり雪に埋もれています 低身長(泣)の私でも鳥居にタッチできるくらい これは初秋に来たときの二荒…

節分

鬼でーす うそ、ルーキーです。またママにいろいろやらされました。 ボクは鬼役だったんだけど、ママの投げる豆を片っ端からジャンプしてキャッチして食べちゃった。 節分てオイシイねーっ

初雪

ルーキーの住む町にも雪が降りました 「ママ、日本はよく雪が降るんだね」 私が子供の頃は都心でも年に数回はドカ雪が降って、学校へ行くと雪合戦したりしたものですが、最近はそんな雪は降らなくなりました。 数十年後には関東ではスキーが出来なくなるなん…

スノーシューイング.2〜入笠山

ルーキーとスノーシューイングへ行ってきました。 前回は玉原湿原でサラサラパウダー三昧だったけれど周囲に比べ標高が低く展望がなかったので、今回はサラサラパウダーではないけれど標高があり眺めの良い入笠山へ行くことにしました。 平日の早朝、途中休…

ジョナ君お誕生日会

1月29日で11歳のお誕生日を迎えたジョナ君のプチお誕生日会に飛び入り参加してきました。 昼間の公園をルーキーをジョナ母さんにおまかせして、私がジョナ君のリードを持って歩いたのですが、みんなが振り返るようなとびきりイイ男を連れている気分でした♪ …