days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LIZAおめでとう,さようなら!

以前、このブログでも紹介したピットブルのLIZAが、明日アダプトされることに決まりました! 新しい家族に馴染むまで、最初はちょっと大変かもしれないけれど、LIZAはとても優しい女の子なので、LIZAも迎え入れる家族も、きっと幸せに慣れるでしょう。 これ…

LIZAおめでとう,さようなら!

深夜のダウンタウンでDance Party!

ロサンゼルスに来てから1年半、避け続けていた夜のダウンタウン。 何故避けてきたかと言うと、単純に危ないから。 でもローカルのお友達のバースデーパーティにおよばれしたので、はじめて足を踏み入れてきました。 会場はダウンタウンのリトル東京。LAPD(…

深夜のダウンタウンでDance Party!

OCENO DUNES CALIFORNIA STATE PARKS

有名なピズモビーチのすぐ近くにあるOCENDO DUNE CALIFORNIA STATE PARKS。 カリフォルニア州で管理していて1台辺り$10払うと、車でビーチに入っていけます。 ここは広い砂浜を利用したオフロードパークのようになっており、自動車やバイク、ATVで自由に走…

OCENO DUNES CALIFORNIA STATE PARKS

Drive in Theater

会場に車を停めて映画を観る、というドライブイン シアターに初めて行ってきました。 料金は何本みても、ひとり$6とお手頃(映画館でも$7だけど)。 プライベート空間で、まったり観れるのがいいですね。 フィギュアスケートのギャグ映画とバリバリのア…

Drive in Theater

AVILA BEACH〜ジョーズとラッコ

ワイナリーからほど近くにあるAVILA BEACH。 同じ西海岸のビーチでも、サウスベイよりだいぶ北なので、ちょっと雰囲気が違いました。 ビーチには警告の看板が出ていて、「何かな?」と思ってみると、なんとジョーズ注意の看板でした。 看板を読むと、2003年…

AVILA BEACH〜ジョーズとラッコ

HUMMERリムジンでワイナリー巡り

LAからフリーウェイで走ること4時間のところにあるSAN LUIS OBISISPOでワイナリー巡りをしてきました。 10数名でHUMMERリムジン貸切の豪華(?)ワイナリーツアーとなりました。 いろいろテイスティングしましたが、今回いちばんのお気に入りはEDNA VALLEY …

HUMMERリムジンでワイナリー巡り

Quality Seafood

Redondoのピアの中にある魚介市場Quality Seafood。 Redondo Beachはハーバーもあるので、Resondoから出港して漁をし、帰港した漁船が持ち帰る、牡蠣やロブスター、ダンジネスクラブ、鯛などの高級魚貝から鰯やあさりまで、ありとあらゆる採りたての魚貝を売…

Quality Seafood

Are you Korean?

アダルトスクールのHulaクラスはManhattan Beachのとある高校の体育館を借りて行われています。 駐車場に車を停めて、体育館に行こうとすると高校生の男の子達がたむろしていて、私の顔を見るなり、「Are you Korean?」と聞いてきた。 私は日本人なのでアジ…

Are you Korean?

LIZA

ピットブルのLIZAは、飼い主からの虐待にあっていた犬で、大きく強い犬種なのにチワワのことさえ怖れて縮こまってしまう女の子です。 はじめて散歩に連れ出した時も、リーシュをつけようとしたら、降伏のポーズをして震えていました。 散歩中もしっぽを足の…

LIZA

The Flower Fields

この時期、Carlsbadでは、日本では見られない広大な規模のお花畑を見ることができます。 去年行って感動したので、今年も行ってきました! アネモネとバラを足したような「ラナンキュラス」というとてもきれいな花が広大な土地一面に咲き誇ります。 ラナンキ…

The Flower Fields

ラウアエのタペストリー

冬からずっとちくちく縫っているラウアエのタペストリー。 ようやく、ラウアエの中のキルティングがおわりました。 キルティングを施すと、のっぺりしていた布地が、立体的になって生き生きした感じになるから不思議です。(キルティングはすごくすごく大変…

ラウアエのタペストリー

Anthropologie

アメリカのちょっとおしゃれなモールに入っているセレクトショップ「Anthropologie」 去年まではNewPort Beachまで行かないとなかったのですが、最近、近所に立て続けに2店舗がOPENしました。 私はあまり着道楽なタイプではないので、$30以上の洋服はほと…

Anthropologie

New Family

シェルターのCLOSEに向けて、がくんとワンコの数は減ってしまいましたが、最後の子が引き取られるまで、ボランティアは続いています。 今日、シェルターに行ってみると、4頭も新しい犬が来ていました。 「もう増やさない」というお話しでしたが、いろいろな…

New Family

今朝のElPort

最近南のウネリが入ってきていて、サイズの落ち着いていたElPortが、昨日から再びサイズアップしたというので、今朝は見学に行ってきました。 時々ビルの立ち壁のようなセットが入ってきて、ビーチから見ていても怖いくらいでした。 あんなのに巻かれたら、…

今朝のElPort

Tyson the Skateboarding Bulldog

TVのローカルニュースを流していたら、目に飛び込んできたのは、華麗にスケボーに乗っている犬、それもブルドッグ!! 彼の名前はTyson。 飼い主に乗せられたり、押してもらうのではなく、自ら乗って、片足を使って上手に板を漕いで飛び乗る姿にびっくりする…

Tyson the Skateboarding Bulldog