days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カンクン日記.7〜メキシコ犬事情、その他あれこれ

■メキシコ犬事情 メキシコ人は犬が大好きな国民らしい。 多くの人が犬を飼っているし、ロサンゼルスでもルーキーを連れていると声をかけてくるメキシコ人はとても多い。 メキシコの犬の飼い方は、ほぼ放し飼いでリードを着けるという概念はなし。 不妊手術の…

カンクン日記.6〜ビーチ&ホテル

カンクンの海は今まで見たなかで、いちばん綺麗でした! 西海岸と違って、海から朝日が昇ります ベッドからの眺め ラナイからの眺め ホテルのプール ホテル前のビーチ また行きたいです!!

カンクン日記.5〜シカレナイト

シカレという自然公園で夜に開催されているショーを観て来ました。 マヤ古代文明時代から現在のメキシコまでの歴史と風習、歌と踊りが3時間弱に渡って、美しいショーで再現されています。 マヤの風習やスペイン植民地時代などの歴史を知って観ると、感慨深い…

カンクン日記.4〜古代マヤ文明遺跡 トゥルム

美しいカリブ海を背に佇むマヤ王朝最後の都市トゥルム。 スペイン人たちによって滅ぼされるまで、マヤの人々はこの美しい城塞都市で暮らしていました。 古代文明の遺跡とカリブ海ブルーのコントラストが見事です この美しいビーチでは一般観光客も泳ぐことが…

カンクン日記.3〜古代マヤ文明遺跡 チチェン イツァ

もともと歴史好きな私ですが、なかでもマヤ文明には子供の頃から、かなりシンパシーを感じるものがあり、ずっと見てみたいと思っていたのですが、今回遂に夢が実現しました! マヤの最高神ククルカン(羽毛のあるヘビの姿の神)を祀るピラミッド。 さらにこ…

【注目!!】LA近郊にお住まいのみなさ〜ん

カンクン日記の途中ですが、LA近郊にお住まいのみなさんにお知らせです。 今発刊されているBRIDGE(15.NOV)とLALALA(21.NOV)にRookieのトレーナーさんであるますみさんと、Doggies911が記事として載っています!! 日系スーパーや日系飲食店においてあります…

カンクン日記.2〜マナティ&ドルフィンスイム

イスラ ムヘーレスという小さな島の入り江で、マナティとドルフィンと遊んできました。 よくある調教用のプールではなく、イスラ ムヘーレスのきれいな海で体験できます。 まずはマナティ。 人魚とまちがえられたのではないか、と言われているあのマナティで…

カンクン日記.1〜コスメル&カンクン ダイビング

はじめてのカリブ海、実に4年ぶりにダイビングを楽しんできました。 渡米後、ダイビングから遠ざかっていましたので、機材のセッティングやいろいろなことをすっかり忘れていましたが、サーフィンでさんざん波に巻かれていましたので、海に対する恐怖やパニ…

メキシコはカンクンに行ってきました。

カリブ海のカンクンに行ってきました。 マヤ文明の遺跡チチェンイツァや、ダイバー憧れの地コスメルでのダイビングを楽しんできました。 カリブ海の固定種クイーンエンジェルはじめ、ウミガメやタツノオトシゴ、ウツボなどいろいろな海の生物を観察すること…

Laura

ルーキーのガールフレンドでレスキューだったローラに家族が見つかり、ローラはデイケアから卒業しました。最初は1対1でしか遊べなかったルーキーもローラやカイザーと一緒になって遊ぶうちに、複数の犬と遊べるようになっていきました。 ローラ、ルーキーと…

捨てハンの悪意のあるコメントは即刻削除/報告します。

捨てハンといえば、よくあるハンドル名は[通りすがり]ですね。 以前から度々このハンドル名で悪意のあるコメントが書き込まれています。 今回からIPアドレスの調査をしますので、再び書き込みがあった場合はIPアドレスを公表します。

雨の日のRookie

雨の少ないLA。 先日数ヶ月ぶりに雨が降りました。 雨でもカッパ着てお散歩には行くけれど、いつものような長時間の散歩には行きません。 そんな日のRookieは、、、まずはトレッドミルで運動コマンド遊び。ルーキーは人を喜ばすのが好きなので、コマンドを覚…

Doggies911活動日記.1

ロサンゼルス近郊では「犬の命を繋ぎとめる」レスキュー活動は盛んで、放棄され居場所がなくて安楽死、というケースはほとんどない状態になっています。 レスキュー活動を通して思ったのは、今安楽死されている犬の多くは問題行動のある犬であるということ。…

LACPCA POLICE K-9(警察犬) SWAT SHOW

LACPCA(ロサンゼルス警察)のK-9デモンストレーションを見に行ってきました。 私はもともとシェパードに特別な興味を持っていたわけではありませんでしたが、運命のめぐりあわせ(?)で、ルーキーのフォスターになってシェパードの魅力に気付きました。 頭…

私が従姉妹をアテンドしている間、ルーキーはデイケアに預けていました。 新しいお友達(弟分?)スクーターと飛び回って遊んでいたようです。 いちばん手前がスクーター。素直で良い犬です。

犬好きの従姉妹にはレスキューの犬達のお散歩も手伝ってもらいました。 従姉妹のお気に入りはDolly ニューフェイス!可愛いです。 ニューフェイスその2!とっても人間にアテンションのある子です。 ただしドッグアグレッション有。同じシェパ系なだけあって…

定番(?)観光コース

しばらく日記をサボっていました。 というのも従姉妹が日本から遊びに来ていました。 5日間だけだったので、朝から晩までもりだくさんの観光となりました。 ■ビーチシティ サンタモニカ、マンハッタンビーチ、レドンドビーチをぶらぶらしました。 レドンドビ…

従姉妹が来ました!

従姉妹が来ました!

日々学習中&成長中

Rookieは週1回シェルターへ、週2回ケージフリーのデイケアに私と通っています。 どちらもたくさんの犬と出会います。 犬達との触れ合いの中で日々、確かな成長を見せてくれます。 デイケアに通い始めた頃は、一触即発の状態で、毎回ケンカの種となっていまし…