days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーキー地方に降った雪

23日の夜、ものすごい勢いで降った雪、1週間経った今でも河川敷や日陰に残っています 気温が低いせいか、降雪から2日経っても、河川敷にはこんなにいっぱい残っていました 私とルーキーお気に入りの桜の丘にもこんなに雪がいっぱい 日当たりの良いドッグラン…

ハーネスと一緒にリードを着けられる手作りカラー

ハーネスとカラー、バラバラじゃなく一緒にリードに着けられるといいな〜、と考えて、ビヨルキスやフルッタのハーフチョークカラーを参考に作ってみました。 こんな感じで一緒に着けられます。リードもナスカンじゃなくてスクリューロック式のカラビナなので…

小太郎とドライブデート

カーナビで行き先設定中の私と小太郎。 mami「小太郎、どこ行こっか?」 小太郎「まみしゃん、俺パン屋に行きたい。パン屋に言行ってくれたらラブラブペロペロチューもっといっぱいするぜ!」

こげちゃんの手作りカラー&リード

こげまる用にカラーとリードを作りました。メジャー柄のチロリアンテープを見つけて、本気ダイエット中のこげちゃんに、、、と制作意欲がムクムクしてしまったのです☆ こげちゃんは1頭でぼろ雑巾のようになって歩いていたところを保護されて、愛護団体を通し…

ラビちゃん&エムちゃんと雪遊び

思い立って前日の夕方に雪遊びに行くことに決めました。 とんでもなく急なお誘いに乗ってくれたのは、去年も一緒に雪遊びに行ったラビちゃんと、ラビちゃんの妹になったエムちゃん。 早朝待ち合わせしたラビちゃん&エムちゃんの姿を見ると、ルーキーはみん…

宮沢湖ドッグラン

年始の挨拶のついでに宮沢湖へお散歩に行きました。 ここはカート場があるのです。ルーキーも記念にパチリ! 湖の周りをぐるりと舗装された周遊道がありますが、ちょっと脇道に入ると森の中のような雰囲気に この季節はルーキーの大好きな落ち葉カサカサの場…

手作りカラー&リード

犬の大先輩のブログの手作りリード&カラーに触発されて、リードとカラーを作ってみました。 作り方は手持ちのリードとマーチンゲールタイプのカラーを参考に適当に(笑) 当初はいつも愛用しているような鎖のハーフチョークにしようと思っていたのですが、…

お散歩コースいろいろ

ルーキー地方は川に囲まれているせいか、大きな公園や河川敷などお散歩コースがいっぱい。 基本は家のすぐ隣の河川敷を15分くらい歩いて、ドッグランで遊んで帰ってくるコース。 いつも同じコースだと飽きてしまうし、縄張り意識も強くなってしまうので、な…

福袋のおもちゃ「Jolly Egg」

ルーキーの足の具合もすっかり良くなりました!お正月に買った「大型犬用おもちゃ福袋」 前から気になっていたジョリーエッグが入っていました☆ さっそくドッグランに持っていってルーキーと遊んでみました。ジョリーエッグはつるつるとした硬い素材でできて…

九十九里海岸〜LADFドッグラン

3日目の朝は九十九里海岸をのんびりお散歩。 寒いのにサーファーがいっぱい海に入っていました。サーファーがいるといちいち挨拶しに行こうとするルーキー。LA時代毎朝私と一緒にサーフィンに行って、ローカルサーファーに撫でてもらっていたから、サーファ…

月の砂漠〜HOP☆WANでアジリティ

2日目は朝から広い浜辺をお散歩♪ ルーキーより私の方が楽しそうだ。。ルーキーは掘り出したハマグリを咥えています。 ここは月の砂漠のモデルになったビーチで、月の砂漠の銅像がありました。 午後はルーキーお楽しみの貸切ドッグランのあるHOP☆WANさんに遊…

初詣〜安房神社+野鳥の森

お正月休みに房総半島に遊びに来ました。新年初海遊び♪ 高速から降りて、まずは館山にある野鳥の森をルーキーとお散歩しようと思ったら、すぐお隣に神社が。駐車場でたまたま氏子さんとお話したら、なんとこの安房神社は日本で8番目に格式の高い神社だとか…

コタツ犬

こんにちはー、ルーキーです。すっかりコタツ犬です。 みなさん、もう初売りに行きましたか?ボクはママに大型犬おもちゃ福袋を買ってもらったよ。本当はステップワゴン買ってもらおうと思ってカタログ見てたんだけどねぇ。。 ボクはお正月休みに砂浜やドッ…

HAPPY NEW YEAR !!

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 飛躍の年になりますように ルーキーは新年早々ドッグランで駆け回り、家ではお年玉の馬アキレスに夢中♪ 今朝の新年初散歩は何と新春初夢(?)NOガウ散歩でした。1年の計は元旦にあり。このまま…