days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尾崎豊の息子デビュー

ティーンネイジャーの頃、私は尾崎豊に夢中でした。 家庭環境が悪くルーキー並みに家を転々とした私がグレずにきちんと社会人になれたのは、尾崎豊の歌でうまいことモヤモヤを消化できたからだと思います。 高校への通学途中、ちょっと回り道をして尾崎豊の…

稲葉浩志en?

ルーキーにはお留守番してもらって、LIVEに行ってきました。 ちょっと長時間なので、途中から母に来てもらいましたが、近所の方に聞いてみたところ、ルーキーは静かにお留守番できていたそうです。 昔はビデオに撮って確認したら吠えたり遠吠えしたりしてい…

みんなでお散歩♪

どうもルーキーです。 今日はみんなでトトロの森の小道をお散歩して楽しかったよ。 左からボク(ルーキー)、ジョナ兄ちゃん、ドナルドおじさん、ラビちゃん 秋晴れのさわやかな1日で森と草の香りをいっぱい嗅いで、ボク達はご機嫌 ラビちゃんはすっごく楽し…

オフリードは犬の社会的地位を危うくする

広々と素敵な公園なのに、、、 非常に残念なことです。 犬をオフリードにすることのメリットを説く前に、まずはルールとマナーを守って、日本社会における犬と飼い主の社会的信用を得ることが先です。ルールとマナーを守れない飼い主さんがいる以上、犬達は…

彼岸花

法事で高麗川に行ってきました。 高麗川の巾着田はいつの間にか彼岸花で有名になって、ものすごい人だかり。 私が子供の頃から高麗川の河川敷いっぱいに彼岸花は咲いていたけれど、当時は地元の人が犬の散歩で通るくらいでした。 その頃は河川敷の林間部に自…

ボクはJETライダー

どうもRookieです。 ママがハワイに行っている間、ボクがちゃんとお留守番してよい子にしていたというので、ママが帰国してから大好きな猪苗代湖に2週連続で遊びに連れて行ってもらったんだよ。 おバカなママのレベルに合わせて一緒に遊んであげたり、、、 …

Wお誕生日会

今日はドッグラン仲間のロッキー君と私のお誕生日で、ドッグカフェ「ボーン」で合同お誕生日会でした。 いつも穏やかなロッキー君、13歳おめでとう♪ 後ろの小さい子がはっち君、ハスキーの北斗君、大河君 ジョナ兄ちゃん、しゅきしゅき。 ジョナ君は私とルー…

ハワイのおみやげ〜ハワイ日記番外編

海外旅行といえば、観光も楽しいけれど、お買い物も楽しいですね。 私はブランド物など興味が無くふだんは海外旅行であまり買い物しないし、ワイキキ周辺のモールに入っているお店は、レストランもアパレルもカリフォルニアと何ら変わらず。 でもハワイはハ…

Rookieお留守番日記〜ハワイ日記番外編

フラシスターの結婚式に招待されて、「行く行く行きたーい!!」となった私ですが、私のハワイ行きにはひとつ大問題がありました。 そうRookieをどこに預けるかです。 母も親戚も近所の方も、「Rookie預かるよ」と言ってくれ、室内ではそれでも全く問題なし…

ウミガメと泳ぐノースショア〜ハワイ日記5

冬はビッグウェーブでエキスパートサーファーが集まるノースショアの町、ハレイワへ。 夏のノースショアは波も穏やかで、シュノーケルやダイビングが楽しめます(冬は無理だそうです)。 ハレイワからタートルベイにかけて、ウミガメが多く目にすることがで…

ハナウマベイ&ラニカイビーチ

レンタカーでオアフ島を海沿いに一周してきました。 早朝ホテルを出発して、フリーウェイに乗る前に美味しいと評判のマラサダを購入 揚げたてでおいしかったです。 最初の目的地、ハナウマベイ ここは岩礁があって、波も無く穏やかなのでシュノーケルのメッ…

Happy Wedding〜ハワイ日記3

カリフォルニアのハラウで一緒にフラを練習したKahiauの結婚式。今回のハワイ旅行は結婚式出席のためでした。 3歳からフラをはじめ、ハワイのショーなどで仕事をしていた彼女のフラは素晴らしく、CA在住時は週に何度もお互いの家を行き来きしては、一緒にご…

ワイキキビーチでフラ&サーフィン〜ハワイ日記2

カリフォルニアでは毎朝海に通っていましたが、帰国してからはすっかり丘サーファー化していました。 今住んでいるところは、海から遠いし、数回行ったポイントの特有のグループ意識の異常な強さと、波の取り合いのガツガツギスギスした雰囲気になじめず。。…

Polynesian Cultural Center〜ハワイ日記1

フラシスターの結婚式でハワイに行ってきました。 Rookieはいつも一緒に散歩したり、アドバイスをもらっているジョナ君のお家へお預け。 Rookieのお預けの様子はハワイ日記が終わったらUPしようと思います。 ハワイ日記はまずポリネシアンカルチャーセンター…