days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花咲かおじいワン🌸

今年の冬は寒い寒いと言っていたのに、駆け足で春がやってきましたRookieのお散歩道にも野の花が咲き乱れていますRookieもうきうきしているようです気温も乱高下、おじいワンはゆっくり休憩しながらのお散歩になります土手の菜の花もRookieのしっぽもふわふ…

スナッフルマットを作ってみました

去年くらいにアメリカ時代のボランティア仲間のあいだで流行ったSnuffle mat。試してみようと思いつつも伸ばしのばしにしていたのですが、重い腰をあげて作ってみました。作り方は単純なので、ぜひおためしを♪フリースやフェルトなどを短冊状にカットしたも…

Spring has come🌸

今年も河川敷に菜の花が咲き始めました ふんわりあまーい匂いが漂っています 地元の人の話しでは、むかし養蜂家の方が菜の花の種を撒いていたのが土手いっぱいに広がったのだとか。。つぼみを摘んでいる人とお話したら、自生して数年経つと、硬く苦くなり食…

Rookie&メル君 LINEスタンプ販売中🐶

今日はお知らせです🐕Rookieとメル君のLINEスタンプ、販売中です。売り上げは全て犬のおやつになりまーす🐶 【Rookie】シェパード雑種犬Rookieの毎日 https://line.me/S/sticker/1962140 【メル君】柴犬メルとおしゃべりhttps://line.me/S/sticker/3099450

柴犬メルのブログジャック~なんちゃってMINツアー編.2

おはよう、メルだよ。連日春の陽気でぽかぽかの栂池高原から、なんちゃってMINツアー2日目をはじめるね。 2日目の朝もぴかぴかの青空☀今日は白馬栂池大自然満喫ツアー組と栂池高原スキーツアー組にわかれて遊ぶことになったの。 昨夜、遅くまでコンパニオン…

柴犬メルのブログジャック~なんちゃってMINツアー編.1

こんにちは、もうすっかりおなじみの柴犬メルのブログジャックはじめるねRookie君ご一行、眠い目をこすりながら夜暗いうちに出発して、白馬でそれは素晴らしいモルゲンロートを眺めながら来たんだって。 おじいワンになったRookie君はもうちょっと眠っていた…

いろいろな犬を描く 11~お気に入りカフェのチョークアート

今までぺんてるのオイルパステルを使っていましたが、今は使っていないスキー、スノーボード用品をメルカリで売ったお金で、ホルベインのオイルパステルを購入、さっそくささっとミ・タント紙に試し描きしてみました。柔らかくて伸びが良いです。 今年は引退…