days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

letter from LA

日本に本帰国して、あっという間に3ヶ月が経ちました。 私もRookieも思っていた以上に上手く楽しくやっています。 LAから楽しい便りがたくさん届いていますので、ちょっと紹介します。 フラシスターで犬仲間でサーフィン仲間のMarisaのベビーシャワーがあり…

JET日和!

どうもRookieです。 日本の蒸し暑さにやられて、下痢しています。 ママたちが梅雨の晴れ間に猪苗代湖へJETに行くというので、くっついていった。 東北は関東より涼しいし、湖畔は風がさわやかだからね。 車に乗り込んで早朝に出発! 今日の猪苗代湖は風もな…

626はスティッチ デー

今日6月26日はスティッチ デーです。 そう、ディズニー映画の「リロ & スティッチ」のスティッチです。スティッチの開発ナンバー(?)が626なんです。 「リロ & スティッチ」の続編、「リロ & スティッチ2」を見ると、Rookieとスティッチがダブって見え…

里親譲渡会

日本の愛護団体さんの里親譲渡会のお手伝いに行ってきました。 たくさんの人が犬や猫を見に来ていました。子猫の里親さんは順調に決まっていました。 私はまだ勝手がわからないので、水を用意したり、時々外へ犬をリフレッシュさせに行くくらいしか出来るこ…

初JET♪

梅雨の晴れ間を狙って、帰国後初JETで猪苗代湖に行ってきました! 関東は晴れていれば暑いのですが、福島県はさすがにまだ水に入るには涼しかったです。 Rookieには涼しくて良かったようです。 4年ぶりのJETで乗れるかな?と少し心配でしたが、乗れることは…

2級小型船舶免許

渡米中に失効してしまっていた小型船舶免許の失効更新の講習を受けてきました! 講習用ビデオにでてくる船体にでかでかとペイントされているHONUのマークの横の船名がMAHAROなのが気になっちゃいました(本当はMAHALOでしょ、ちょっと痛い、、)。 間違った…

Doggies911HP改訂しました

LA時代のRookieのトレーナーで、保護犬のトレーニングをボランティアでやってくれているMASUMIさんのHP改訂しました。 http://www.doggies911.net/ Torrance,Palos Verdes, Harbor cityエリアでレスキューボランティアに興味のある方には、HP内のRESCUEペー…

ハワイアンなインテリア

ベッドカバーとカーテンをようやく新調しました。カーテンは今までアイボリーのごく薄地のものを使っていて、夜明けとともにカーテンを閉めていても陽が入ってきて自然に目が覚めて、、、で気に入っていたのですが、Rookieが夜中に見える車のヘッドライトを…

あじさいの散歩道

関東も入梅して、雨が多くなっています。 Rookieの散歩道の途中にあるあじさいの群生がきれいなお花をつけました。 うちの庭のカシワバアジサイは、私達の帰国前にお庭に掃除が入ってパッツリ剪定されてしまったので、今年はお花無し。 渡米していた4年の間…

さつきです、よろしくね♪

はじめまして、さつきです。女ざかりの4歳、柴犬です(たぶん)。 今朝Rookie君のおとなりの子になることになりました。 あたしは保健所から保護団体に引き出されて、某ドッグカフェで一時預かりされていたんだけど、Rookie君のおとなりに住む犬好きの一家…

納豆ナットウなっとう

どうもRookieです。 最近ママはボクに野菜やお豆を食べさせようとしている。 ボクはママと違って引き締まったスタイルだし、健康面も特に問題ないんだけど、”食と攻撃性”は関係あるんだって。 ボクのように攻撃性が強く、怖がりの動物に低タンパク質・高炭水…

Happyな週末

はじめの3〜4回はフェンス越しに近づいてくると吠えあってしまっていたL姉さんがフェンス越しに大丈夫になってきました。 Rookieのお友達はマスティフ系が多かったので、嫌いじゃないはず。 でもL姉さんはでかいからRookieにとってはちょっと怖いのでしょう…

がんばれルーキー!

どうも、ルーキーです。 NHKはじめ日本のみなさん、ご声援ありがとうございます。 最近のボクはまた少し成長したよ。 ママのモチモチ作戦の効果がちょっとでてきたみたい。 まだ真正面から顔があったり、相手がちょっとでも吠えたり、相手の飼い主さんを引っ…