days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

あじさいの散歩道

関東も入梅して、雨が多くなっています。
Rookieの散歩道の途中にあるあじさいの群生がきれいなお花をつけました。

うちの庭のカシワバアジサイは、私達の帰国前にお庭に掃除が入ってパッツリ剪定されてしまったので、今年はお花無し。
渡米していた4年の間にずいぶん大きくなっていたので、来年が楽しみです。

1年中乾燥していて雨のほとんど降らないカリフォルニア育ちのRookieはあじさいは見たことないかな?

日本も良いところでしょ?

昨日のさつきちゃんとのご対面、今朝もさつきちゃんとご対面、でRookieは疲れ気味。。
Rookieにとって安心できるはずの家の周りに見知らぬ犬が急に入ってきたわけだから、かなりのストレスを感じているはず。
いつも独占してきたおむかいのおばちゃんも今はさつきちゃんに夢中でRookieショック!?
おかんである私がしっかりケアしていきたいと思います。