days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ハワイアンなインテリア

ベッドカバーとカーテンをようやく新調しました。

カーテンは今までアイボリーのごく薄地のものを使っていて、夜明けとともにカーテンを閉めていても陽が入ってきて自然に目が覚めて、、、で気に入っていたのですが、Rookieが夜中に見える車のヘッドライトを稲光だと思って怖がるようになったので、遮光カーテンに替えました。
どうせ替えるなら、フラ道具であふれかえっている部屋なので、ハワイアンなものにと思い、ベージュ系のあまり騒がしくないファブリックをずっと探していて、ようやく価格とデザインの折り合いのつくものを探せました。
ベッドパッドもベージュ系で夏でも涼しいひんやりワッフル加工のものにして、床にもひんやりタッチのベージュのワッフルラグを敷きました。

Rookieはさらさら肌触りのベッドパッドがとても気に入ったようです。
Rookie”夕べは豪雨と雷でよく眠れなかったんだ。。あーねむい”


Rookieはフローリングではよく滑ってしまうため、リビングも和室も階段も滑ってしまわないようラグを敷いています。
フローリングで滑って肢を傷めてしまう犬はけっこう多いので注意です。


話は変わって、Rookieが迎えるはじめての日本の夏。
私にとってはまだ十分涼しいけれど、湿気が苦手な犬、ましてやカラッとしたLA育ちのRookieには蒸し暑さがとても辛いようで、涼しいうちに散歩を済ませてもゼエゼエ。。
去年の夏買ったけど、LAではほとんど使わなかったクールベスト"Swamp Cooler"を着せてみました。

散歩から帰ってきても、Swamp Coolerの中の身体はとってもヒンヤリしていました。
これは濡らして使うので、Rookieが暴れるのを取り押さえると、私がベッチャリ濡れてしまうのが難点ですが、Rookieは涼しそうです。

Rookieが着ているのは↓これです。
http://www.ruffwear.com/Swamp-Cooler-Dog-Cooling-Vest-Sun-Protection-Prevents-Canine-Heat-Exhaustion-from-Ruff-Wear

夏はアスファルトが熱を持っている間はボク達をお散歩させないでね。
クールベスト涼しくて快適だよ、欲しい子はおねだりしてみて♪