days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいモノ&便利なモノ

新しいSUCHtruppカラー&リード カラー&リードは手作りで作っているけれど、このリードはマルチファンクションリードなので買いました! 全長約200cmの多機能リードで、3つのリングのいづれかにナスカンを接続することで110cm、130cm、180cmの長さに変えら…

猪苗代ジェットツアー.1

貴重な梅雨の晴れ間に猪苗代湖へ行ってきました 八戸からの帰路(700キロ)、猪苗代から自宅まで(250キロくらい?)はすごい近くに感じましたが、やっぱり遠かったです(笑) 日があたると暑いくらいですが、まだ水温は低かったです 北海道の疲れがまだ残る…

うちの子記念日☆

6月24日は4回目のルーキーの「うちの子記念日」です。 4回目?なんだかもっとずっと一緒にいるような気がします。うちの子として迎えてからは4年目だけれど、その前に1年半一時預かりしているから、実質5年半一緒にいるんですね。密度の濃〜い5年半だったせ…

北海道旅行〜16.八戸から700キロメートル

早朝、船内のアナウンスで目覚めるともう八戸港入港まで30分。 身支度して、ルーキーをケージに入れ、台車に乗せて駐車場まで、、、 船には所々段差があったりして、女一人だとかなり大変でした。アメリカだと周囲にいるタフガイがすっ飛んできてくれて助け…

北海道旅行〜15.さよなら北海道

[Trip]北海道旅行〜15.さよなら北海道 自宅を出発して2週間過ぎ、、、さすがに私もルーキーもクタクタです。。 北海道に来てから、ずっと早起きでしたが、今日は苫小牧夜発のフェリーに乗ればいいだけなので、目覚めてからも車の中でうだうだごろごろ。。 …

北海道旅行〜14.ルーキー&小太郎さんで樽前山&支笏湖

今日は北海道在住のあきこさんとビーグルの小太郎さんと一緒にハイキングです あきこさんはブリードレスキュー通称BARCのスターティングメンバーとして活躍されています。HPも見てくださいね。 http://barc2011.web.fc2.com/ http://www.geocities.jp/kotavi…

北海道旅行〜13.すずらん丘陵公園

カムイの丘公園キャンプ場はとてもきれいに整備されていて、子供が遊べる遊具もとっても充実していました ルーキーのお散歩にぴったりな原っぱも広々。朝のお散歩にぴったりでした。 今日は旭川から札幌まで高速で移動です 途中の高速のSAにはなかなかリアル…

北海道旅行〜12.富良野美瑛

昨日はかなやま湖でのんびり過ごして、ちょっと充電できた私とルーキー。 犬連れのイメージが悪くならないように、バンガローの中をきっちり掃除して出発です。 今日は北海道に来てはじめての観光地らしい観光地、富良野&美瑛をめぐる予定です。かなやま湖…

北海道旅行〜11.かなやま湖でのんびり

朝目覚めると霧が出ていました。涼しくてルーキーの散歩にはいい感じ。 地図を見ながら今日のルートを確認していると、すぐ近くに「幸福駅」があるようなのでちょこっと寄り道してみました。 切符を売っているお土産やさんが駅長さんのキャップを貸してくれ…

北海道旅行〜10.カムイミンタラから十勝へ

ルーキーが北海道に来てからずっとお天気に恵まれていましたが、一昨日昨日はちょっと曇りがちでした。天気予報では今後もイマイチな感じだったのですが、今朝はピカーっと晴天。 今朝も「神々の遊ぶ庭」でルーキーはごきげんで駆け回っていました キャンプ…

北海道旅行〜9.カムイミンタラ〜神々の遊ぶ庭

■[Trip]北海道旅行〜9.カムイミンタラ〜神々の遊ぶ庭 朝起きて、ルーキーのお散歩。近所のキャンプ場にはSLが展示されていました。 道の駅に併設されている「阿寒丹頂センター」で飼育されている丹頂鶴を見学。飼われている鶴は人間に馴れていて、見学して…

北海道旅行〜8.カヌーでめぐる釧路湿原

約1週間ぶりにゆーっくりベッドでぐっすり眠って、すっきり目覚めた朝。 宿のオーナーさんの手作りパンと近所の牧場から買い付けているという美味しいヨーグルトとチーズをいただいて、、、 素敵なお宿でした♪ 「とうろの宿」では宿泊者限定で、オーナーさ…

北海道旅行〜7.釧路湿原

朝起きたら、キャンプ場内をのんびりお散歩です キャンプシーズン前なので、私達ともう一組だけだったので、お安いフリーサイトでのんびりしましたが、ここのキャンプ場は「プライベートサイト」という樹木で囲われた独立したサイトもたくさんあります。↑の…

北海道旅行〜6.牧場めぐりと美幌峠

キャンプ場の朝は早い、、、起きたら直ぐにルーキーに芝生広場に連行されました かあちゃん、早くオモチャで遊ぼうよ 朝から弾けまくるルーキー さてさて、今日は牧場にソフトクリーム食べに行くよー. キャンプ場のすぐ近くにある多和平。360度の大パノラマ…

北海道旅行〜5.足寄かけっこランド

天気予報では全国的に雨だったのですが、目覚めてみると晴れ♪ これなら金星の太陽通過も見れそうです 夕べはバンガローでぐっすり眠れたので、朝から出発です 昨日ルーキーが大喜びだった「かけっこランド」に朝いちばんで遊びに来ましたよ どこまでも走れる…

北海道旅行〜4.十勝ガーデンめぐり

今朝も小鳥達のさえずりで気持ちよく目覚めました 2泊3日でお世話になった「インカルシペ白樺」は広くて静かで原っぱあり林間ありで、本当に素敵なキャンプ場で、ルーキーものびのびリラックスできていたし、関東ではめずらしい野鳥がいっぱいでした。 ル…

北海道旅行〜3.日本一の清流 歴舟川

キャンプ場は静かな白樺林のなかにあり、早朝小鳥達のさえずりで目が覚めます ルーキーはいつもは私にべったりですが、このキャンプ場ではひとりでまったり寛いだり、匂いかぎを楽しんだり、ずいぶんリラックスしています テントのすぐ近くにアカゲラさんの…

北海道旅行〜2.北海道上陸

シルバーフェリーのペットと一緒にいられる1等船室の船旅は安心&快適でした。ホームページには小型のペットのみと書かれていますが、電話予約の際に交渉して、車から船室まで自力でケージから出さずに運ぶことが出来るようにすると約束すれば、ルーキーでも…

北海道旅行〜1.八戸へ

2日早朝、北海道への長旅をスタートさせました。 まず目指したのは八戸フェリーターミナル。北海道までの航路は大洗からフェリーがいちばん便利なのですが、ルーキーのことを考えると、16時間の船旅は負担が大きいし、大洗〜苫小牧の航路は犬だけ車内に残…