days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2006-01-01から1年間の記事一覧

Joshua Tree National Park

LAからわずか2時間。 パームスプリングに隣接してあるジョシュアツリー国立公園。 ここはモハビ砂漠とソノラ砂漠が接しているところで、アメリカの荒野をLAから日帰りで楽しめます。 LAからいちばん近いにもかかわらず、私の愛読書(?)「地球の歩き方 ア…

Joshua Tree National Park

メキシコ国境の町ノガレス

ツーソンから1時間半ほど南下すると、メキシコ国境があります。 アメリカからメキシコへの入国は回転扉を通るだけで、何のチェックもなし! しかし、パスポートを忘れてしまうと、アメリカ側に戻れなくなってしまうので、パスポートをちゃんと持っているか確…

メキシコ国境の町ノガレス

Old Tucson Studios

サワロ国立公園のあるツーソン・ツームストン付近はかつてゴールドラッシュで沸き、ならず者も集まり、多くの西部劇の舞台になった街です。 ツーソンから南東へ車で1時間あまりのツームストンには、本物のOK牧場があり、かつてワイアットアープとその兄弟…

Old Tucson Studios

サワロ国立公園

本当はセドナからグランドサークル方面を廻ろうと思っていたけれど、天気予報によるとアリゾナ北部からユタ、ニューメキシコにかけて巨大なSnow stormが来ていたので、南下してツーソン方面へ。 去年のクリスマス休暇にも訪れたサワロ国立公園に行ってきまし…

サワロ国立公園

セドナ4〜ベルロック

ベルロックは自分の中の溜め込んだ「恐れ」、乗り越えないといけない恐れ、問題に向き合う場所だといわれているそうです。 「ファーザースカイ(天)」に繋がるとか? フェニックス方面からセドナに訪れる時に、最初に出迎えてくれるのがこのベルロックです…

セドナ4〜ベルロック

セドナ3〜レッドロッククロッシング

レッドロッククロッシングも有名なボルテックスで女性性のエネルギーが強い場所だそうです。 肉体・精神・魂の浄化と癒しが起こるとか。 水に手足をつけて、開放するといいらしいです。 遊歩道沿いに、きれいな川が流れていて、せせらぎが気持ちいいです。 …

セドナ3〜レッドロッククロッシング

セドナ2〜カセドラルロック

キャセドラルロックは女性性と男性性エネルギーです。 セドナのポスターやパンフレットによく登場する有名な岩山です。 眺めるだけでも綺麗ですが、トレイルコースを登ってみました。 距離的にはわりと短いのですが、「これがコースか?」と思うような急登や…

セドナ2〜カセドラルロック

セドナ〜ボイントンキャニオン

世界的に有名なパワースポット「セドナ(Sedona)」にやってきました。 セドナはインディアンの聖地で、強力なボルテックスが湧き出ており、癒されたり、人生観が変わったりする場所らしい。 人によっては、身体の悪いところが治ったりもするとか。 アメリカ…

セドナ1〜ボイントンキャニオン

Merry Christmas!

Del Amoに来ていたサンタクロースと写真を撮ってもらいました。 サンタクロースは大人の私にも「何が欲しいの?」と聞いてくれました。 皆さんは何が欲しいですか?A silent night, a star above, a blessed gift of hope and love. A blessed Christmas to …

Merry Christmas!

クリスマスカード

アメリカは折に触れてカードを贈る習慣が根付いているので、グリーティングカード専門のお店もたくさんあります。 クリスマスカードもバリエーション豊富でお店をハシゴして選んでいます。 街中ではキリスト教にまつわるものから定番のサンタやツリー柄、海…

クリスマスカード

アイスバーグ

日本にいる頃、イングリッシュローズを中心にローズガーデンを造っていました。 渡米時にほとんどのバラは友人・親戚に託してきました。 アメリカに来てからも一鉢だけバラを育てています。 いちばん好きだったバラ、アイスバーグ。 白バラの名花というと重…

アイスバーグ

Sex Offender Report

知人の知人がレイプにあった、という話しを聞きました。 暗くなってからは、ひとりでは出かけないようにしているし、ガソリンスタンドやスーパーにも行かないようにしていますが、ここはアメリカの中でも治安が悪いと言われているロサンゼルス。 私の住んで…

Sex Offender Report

カウントダウン☆チョコレート

12月1日から毎日、クリスマスまでのカウントダウンチョコレートを開けるのをささやかな楽しみにしています。 毎日、日付の振ってある箇所を開けると、中にチョコレートとイラストがでてくる、というもので、たぶん子供向けの商品なのですが、大人の私も毎…

カウントダウン☆チョコレート

ピットブルの赤ちゃん

目の手術と四十肩疑惑のため、2週間ぶりのドッグレスキューとなりました。 今日はフルメンバーだったので、いつもより早い時間に終わってラクでした。 個人的にお気に入りのBubblesは久しぶりのお散歩だったせいか、いつにも増して甘えっ子でした。 空き地…

ピットブルの赤ちゃん

HAPPY FEET

アメリカに来てから、はじめて映画館に行ってきました。 観たのは「HAPPY FEET」 歌はヘタッピだけど踊れる皇帝ペンギンの物語。 みんなと同じことができなくても、ひとつでも誇れる「何か」を持っていることが大事、というメッセージが込められていました。…

HAPPY FEET